セブンスウェル現象

2013年03月25日

シリーズフォーマット

今日はショップでシリーズフォーマット大会でした。
今週末にはOG6弾が発売されてしまうので、とりあえず今の環境で黒単OGがどれだけ戦えるかを試そうと思って、今回は黒単OGを使いました!
いや~、サマバケとかギリアムとか買って後に再録決まったんで、なんかすごく損した気分になってずっと使ってなかったんですよね

今日は9人参加でした。
……え?ギアスいないのww

1回戦目vs赤単ケルビム
〇〇

ファルケン&ビルガー強かったです以上

2回戦目vs青緑タイバニホライゾン
〇〇
いわゆるヨシナオタイガーと呼ばれるデッキでしたね。緑のスカイハイやジャンクから飛んでくるワイルドタイガーのせいで高速戦闘が出来なくて少しきつかったですが、ディアブロにプレシアを乗せることが出来たので、大量ドローして解答を引いて押し切れました

決勝戦vs黒青ビッグオースクライド
××

1本目3ターン目
友人Yくん「ドロシーをプレイ。」
僕「いいよ~

友人Yくん「あ、サドンインパクト降ってきたww」

僕「(。。;)……投了」

2本目…何ターン目か忘れた

友人Yくん「プレーリードッグ」
僕「はいはいどうぞ

友人Yくん「あ、クロムバスター降ってきたwww」

僕「ちょまっ

いやいや、良いゲームだったゼ……なわけあるか
ビッグオーってこんなに強かったっけ?って思わずにはいられないゲームでした

というわけで最終結果は2勝1敗でしたー

早くリーゼ&ライン使いたいィ

6弾発売したらまた適当に仮組してみようと思います

ではまた



outfielder8 at 02:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月16日

シリーズフォーマット


おとといショップでシリーズフォーマットがありました!
僕は黒&銀をまだ2枚しか持ってないのでかなり気合い入れていきました

ちなみに使ったデッキはこの前作った歌軸バジュラに少し手を加えたものです


参加者8人だったので3回戦でした。


1回戦目vs赤単ギアスザンボット
×〇×

サイコロで負けて先攻を取られた時点で勝敗は決まってた。
3ターン目、
僕「シェリルをプレイしま~す。」

相手「ゼロで。」

僕「………。」

という決まり文句が出来てしまった何故シェリルマーキングの方を引かないし……



2回戦目vs青黒マギ
〇〇

黒のキャラ破壊してくる奴が地味に強かった緑ボンズのスカブの侵食とはなんだったのか
マギは魔法のタウバー……もとい、魔法のターバンさえ警戒すれば恐くないので、毎ターン、大型バジュラで空ブロックしてたww緑マクロスはビッグウェンズディあるしね


3回戦目vs緑マクロス(ガルド・イサム型?)

〇〇

射手座午後九時の打ち合いでしたww



結果
2勝1敗

決勝卓は赤黒ラピエサージュvs赤単ケルビムでケルビムが勝ちました
結局、抽選も外れてこの日は黒&銀はゲットできず
やっぱりシェリルを素でプレイせずにマーキングで持ってくる方が強いのかなぁ……とは思うけど、シェリルが乗ってるユニットが破壊されれば結局同じだし……。まぁ、プレイングでどうにかしろよって感じですけど


ところで、もうすぐOGクルセイド6弾が来るわけですが、先行公開されているラインとリーゼ、めちゃくちゃ強いんですけどまぁでも最近OGは何も強化がなくて置いてかれてる感じがしてたのでちょうどいいタイミングの強化だと思います僕もとりあえずOGクルセイドやってるので5BOXほど買ってから残りをシングルで集めようと思ってます


また来週もショップ大会あるんで、またそのときにいろいろ書こうと思います



ではまた


outfielder8 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月02日

緑単typeZeroデッキ

エピブのナルちゃんとニルヴァーシュtypeZeroで大量ドローして勝ちに行くデッキです!


UNIT(20)
ニルヴァーシュtypeZero*3
ニルヴァーシュtypeZero(セブンスウェル)*2
ニルヴァーシュtypeZero spec2*3
ニルヴァーシュtypeZero spec2(セブンスペクトラム)*2
ニルヴァーシュtypeZero spec2(ビークルモード)*3
アレルヤ(エピブ)*3
グロリア*2
月光号*2

CHARACTER(17)
レントン・サーストン*3
アネモネ*3
アラタ・ナル*3
イビチャ・タノヴィッチ*2
フレア・ブラン(エピブ)*2
エウレカ・サーストン*2
ユーキ・タルホ*2

COMMAND(13)
運命を切り開く者*3
日常の一幕*1
リバウンド*2
たった2人の強襲作戦*2
スカブの侵食*2
四方の巫女*1
バスクードクライシス*2


こんな感じに仕上がっちゃいました。動きとしては、ビークルモードにナルちゃん乗っけて通常typeZeroに武装変更で出撃。ナルちゃん自身ロールで1ドロー後、typeZeroがカットバックドロップターンしてリロール状態で戻ってくる。帰還規定効果でナルちゃん効果発動してもう1枚ドロー。これを繰り返して大量にアドを稼ぎながら両面高機動パンチ。
ビークルナルちゃんが3ターン目に決まれば結構勝てる気がする。
4ターン目までにはこれを決めたいから運切を3枚採用。
バスクードクライシスが入ってる理由は交戦しなくても討ち取れるからっていうのと、セブンスウェル現象が1コストかかるし味方まで吹っ飛ばすから。別に相手見ながら選べばいい話ですけどね。たとえば相手がリンクメインなデッキだったらサイドからセブンスウェル現象いれたらいいし、タウバーンにタクトやスガタ乗ってたら、バスクードクライシスでちょうど倒せるし。ただ、単に「脳みそ溶けちゃえ!」って言いたいだけだったりする

まぁ、そんなところッス

早くエウレカセブンAOのレントン出てくれないかな。もちろん2人乗りテキスト付きで

鋼錬、ソウルイーター追加はよ


次はマクロス6弾のシェリルに歌コイン乗っけてバジュラを大きくするデッキを紹介したいと思います


ではまた


outfielder8 at 15:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年07月06日

赤青アクエリオン

UNIT

ソーラーアクエリオン(無限拳)*3
アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)*1アクエリオンソルナ*1
アクエリオンマーズ(プロモ)*2
アクエリオンエヴォル(無限拳)*1
アクエリオンエヴォル(触愛・天翔突)*1
ベクターソル*3
ベクターマーズ*3
ベクタールナ*3
エレメントスクール*3
南十字学園*3


CHARACTER

ミコノ・スズシロ*3
アマタ・ソラ*2
シュレード*1
アポロ*3
シルヴィア・ド・アリシア*2
シリウス・ド・アリシア*2
不動GEN*3

COMMAND

創世合体*3
一万年と2千年前の記憶*3
さらけだせ*3
終わりを抱いた神話*1


とにかくアクエリオンを早く出して、高打点を叩き込むデッキ。最低でも4ターン目には合体出来る……はず相手のデッキタイプを見て、エヴォルで殴るのもあり。名古屋のガンスリンガーで使ったら8勝出来たし、ショップのシリーズフォーマットでも優勝した事あるから、そこそこ安定して勝てると思う。



もうすぐ大阪でガンスリンガーありますね今回は10勝目指して頑張ります当たった時はお手柔らかにお願いします


次はガンスリンガー終わってから感想とか書こうと思います

ではまた。







outfielder8 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)