クルセイド

2017年03月10日

シリーズフォーマット3/8

使用デッキ:赤緑ランスロット
参加者4人

一回戦目VS緑赤紅蓮ラウンズ○○
聖天様でダメ判チップ投げるのやめてくれ。ルルーシュでイデオンテキストのランスロット釣り続けて勝ち。手札から切られたら戦闘エリアに焼き入れる紅蓮使えるかもしれん


二回戦目VS赤単サーベラス○○
後攻、ランスロットフロンティアを消されたけど、グレイルVVV着地してエアキャバで耐久。ルルーシュイデオンでリセットし続けて勝ち。
同上。二本目は相手が事故ってた(二人乗り出来ない奴)

もっと増えるとええのう

outfielder8 at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

歌コイン

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201703/1488892782.html

シェリルマーキング2枚入ってる…。ほかのにしよ。
VF-25の武装変更先弱い(ノ´・ω・)ノまともなの出してくれ。

男はジリと嵐蔵。サリアやFBヴィルキスで置き換えしてくるし、嵐蔵ええと思う。

outfielder8 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

シリーズフォーマット

いつぶりだろうか、このタイトル

ついに鳥取県内でクルセイドの大会が復活。カードショップえうれかって所でやってます。

えうれか初のクルセイド大会は参加者2人でしたw
僕が赤緑ランスロットと相手は青単レーバテイン。

1本目後攻。デモリッション1体処理するのに手札使い切って負け。
2本目先攻。めっちゃ長かったけど、地道に本国詰めて勝ち。
3本目後攻。ラクシャータイデオン決まってマウント取って勝ち。
×○○

妖精の羽強かったけど、レイラがなんとかしてくれた。

とりあえず新弾買ったし突っ込んでみたけど新しいエアキャバとルルーシュの組み合わせは最高。ナナリーも使うまで弱!って思ってたけど意外と使えた。

ほかの所だとヴィルキス1強って感じらしいけど、うちは何弾か前で時間が止まってる(笑)



参加者増えてくれえええええIMG_20170301_210850


outfielder8 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

サテライト

やるじゃん!
大阪行こうず


レガシー()始めました。今日は緑青感染にサンドバッグにされました。

スタンダードは青単エルドラージと5Cフレンズで遊んでます。コプターと反射魔道士はよ居なくなってくれ(ノ´・ω・)ノ


霊気紛争は、白絡みの装備品コントロールが強いと思います。霊気晶の鉱夫とスラムはグッドカード。霊気貯蔵器使うなら白青になるかな。
シガルダの助けは4枚揃えておこう、3枚でいい気もするけど。

あとは鼓舞する心臓。こいつはやり手だと思う。

プレリがんばるぞー三c⌒っ.ω.)っ シューッ


outfielder8 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月01日

黒ファフナー

とりあえずこれで回してみる
レゾンはめちゃ強いと思う。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201701/1483850902.html

outfielder8 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

黒赤ファフナー

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201611/1478014517.html

飛び出す奴と共鳴で出てくる連中をフル搭載して、ドライツェンの共鳴でカノン乗せてワンパンで仕留める

マクロスは知らん

outfielder8 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

はぃ

せめて、クルセイド毎週1回はシリーズフォーマットで大会したいなぁ…………(´・ω・`)



outfielder8 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月13日

最近

全然更新できぬぅ

カバネリは面白そうだと思ったけど、サンクルがヤバすぎてそっちのけになりそう

サンクルは一応ぽちったけど、東京には行けないのでまったりデッキ考えよ(-ω-;)

ショウコ&アンジュイラスト良すぎて迷う…

outfielder8 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月19日

皇帝杯

京都行ってきましたぜ

とりあえずデッキはマクロス。直前まで緑メインで組んでたけど、○山君に最近のクルセイド事情について教えてもらい、直前で青緑に変更。


一回戦目VS黒ロボガ○○
ほっこりした。

二回戦目VS黒OG×○-
なんというかうまくいかんもんだな、下手くそすぎ。

三回戦目VSマクロス×トス
本国一枚から捲られて超楽しかったです♡
バサラ様々でしたぜ。

四回戦目VS黒OG○○
ソウルセイバーは入ってなさげだった。

五回戦目VS赤サイバスター○○
ウェンディで出てきたサイバスターを除外したのが気持ちよかった。
もしかしたらメルアのテキスト勘違いしてたわ(-ω-;)

6回戦目VSレーバテイン○×-
三本目、先攻2t夢への一歩。サンダーボルト持ってきて勝ち確定だと思ってたら1資源で落ちてた。もうこの時点でやる気なかったぞぃ。

6戦目勝てばもしかしたら入賞出来てたかもだったから、悔やまれる( ̄。 ̄;)

3勝1敗2分 19位w

今日は久しぶりにクルセイドして楽しかったです三c⌒っ.ω.)っ
いろんな人会えたし!

出口さん、優勝おめでとうございます!!
(禁断のエリクシア)

outfielder8 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月04日

歌コイン

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201609/1472950078.html

とりあえず組んだ。

アルティメットシェリルとランカを採用しないのは、デッキの枠をやたら喰うのと同名キャラを大量に入れることでデッキパワーが著しく下がるから。

前の歌コインにクランクランとクァドランを足しただけ。アンタッチャブル速攻強襲でサイズデカいユニットを序盤で出せるのは偉い。前はΔ1弾メサイアしかまともなのなかったからね…。

ピン刺しの奴とかは枚数まだ怪しすぎるので回しながら直していこう。


緑2G置きながらサンダーボルト出せるようになったけど、動きがタイト過ぎて僕には出来ませーん(´д`)

outfielder8 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)