MTG

2017年05月07日

すたん

参加6人
使用デッキ5cプレコン

一回戦目VS白黒アーティファクトコン?○○
二本とも相手がうまいこと展開できてなかっただけ

二回戦目VS緑白人間天使○○
アモンケットの瞬速エンチャつんよ。おれのギデニキすぐ追放されたぞ

三回戦目VS白黒こん××
土地を…土地をくれ
森を…森をくれ…ってしてたら終わってた(´-`).。oO


スタンダードよりモダンやろうず

outfielder8 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

3/25公認モダン

GPに向けてとりあえずデッキ組んだ。

参加12人
使用デッキ:エルドラージトロン

一回戦目VS赤緑青ヴァラクート○×○
魂の洞窟使ってウラモグ唱えたのが大きかった。二本目は序盤に3点入れ損ねて、最後1点差で負けた。あの判断ミスが痛かった。MTGってアドバンテージ取るのをとても重要視するけど、たまにそれに目を瞑ってでも決めに行く動きも必要だなー、って思った。歪める嘆きをメインで積んでいたおかげでスケシとりあえず消せるのも強かった。
二回戦目VS黒白エルドラージ○○
コジレックの審問キツすぎ。包囲エルドラージで予見者ブリンクされるのを考えてなくて一瞬死にかけた。幽霊街されまくったけど、荒れ地も2枚入れてたのでなんとかなった。
三回戦目VS緑青感染○○
一本目は相手が歩行バリスタをケアせずに殴ってきてくれたおかげで勝ち。二本目は除去増やしてメインの重いカードを抜いた。
決勝VS青赤マーフォーク○×○
一本目、ヴェンディリオンで全ては塵をボトムに送られピンチになるが、一番欲しい時にトップから引いて勝ち。2枚入れてて良かった。
二本目はほぼドブンされて無理だった。
三本目、2ターン目作り変えるもの3ターン目予見者の返しに月張られるも、手札に荒れ地があったのでなんとか押し切り勝ち。予見者で抜くカードが合ってたみたいで良かった。


次はちゃんと15枚サイドボード用意するぞ(ノ´・ω・)ノ

outfielder8 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月14日

げーむでー

面晶体の連結デッキで参加ー。
1戦目VS黒赤コントロール? ××
2戦目VS黒単エルドラージ××
3戦目不戦勝
4戦目アブザンレッド?○○

1回勝てた(o゜▽゜)o
面晶体の連結使ってやれるのは今だけな気がするし、なんとか勝てるようになりたいなぁ

outfielder8 at 02:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年02月06日

きのうのFNM

使用デッキは面晶体の連結。

一回戦目VS黒白同盟者××
一本目後手、カラストリアの癒し手がなんか3体出てきて、あっという間にライフがゼロに。
二本目先手、サイドから蔑み2と鞭打つ触手2入れてスタート。相手の1ターン目で強迫とんできて、めちゃくちゃ痛かった。同盟者の耐久がなにげに3までいくことが多くて、鞭打つ触手があんまし効かないように思った。
その後、なんとかウギンまで繋げて同盟者を追放しようとするも、アイリでサクられ回復される。こっちのライフはあと5だけど、手札弱すぎて苦い心理を2で撃って残り3。あっちは27。カラストリアの癒し手を引かれ、同盟者の宿営地で戻され出され、で削りきられて負け。
サイドボードに、反射魔導士とジャディの横枝があったのになんで入れなかったんだろう、と終わってから気付く。こいつら入れてればもう少し時間稼げたよね…。

二回戦目VS緑単ランプエルドラージ××
一本目後手、護法の宝珠出されてプレイヤー対象取れなくなる。虚空の選別者出されて何も出来なくなる。ウラモグまで着地してしまったので投了。
二本目先手、サイドから否認4枚完全なる終わり1枚投入。2ターン目精神背信撃って手札見ると、虚空の選別者、コジレック、ニッサの復興、爆発的植生、土地、土地、土地 。
ここで爆発的植生を落としたのがたぶん間違い。この中で出されたら詰むのは虚空の選別者だし、おそらくメインボードに1か2枚のカード。で、土地出すカードはおそらく大量に入ってるので、トップデッキされる可能性が高い。あとはサイドから入れた否認のことも考えると選別者1択だったかなぁー、と。
その後、無事ランパン系カード引かれ着々と土地を伸ばされ選別者が着地。負けました。
サイドから入れるカードは間違ってなかっただろうし、ハンデスするときはもっと考えるようにしよう。

三回戦目VS緑青赤ランプ?××
一本目後手 ダブマリ。すごくキツい。もっと序盤から動けるカードを入れた方がいいなー、と思った。予期とか簡単な除去、打ち消しとか。ふつうに負け。
二本目先手、サイドから否認4枚。なんかよく覚えてないけど、最後ライフけっこう残ってる状況で、ガイアの復讐者が殴ってきて負け。びびった。


負けたけど色々勉強になったし楽しかった。終わってからデッキ見直してみると、やっぱり欲張りすぎたところもけっこうあった。もっとやりたいことを絞って尖らせた方が勝てるデッキが増えてくると思う。とりあえず、組み直そう。

そういや、昨日クルセイドほとんどしてないな…。サイバスター強かったです。テキストプレイ出来なくなる奴があかん。


outfielder8 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月05日

今日

のフライデーはスタンダード。
なんちゃってエスパー使おうかしら。勝ち筋は面晶体の連結(゜∀゜)
時間稼ぎするカードたくさん入れて何とかすればいけるはず!(笑)でも重いカードけっこう使うことになるけど大丈夫なんだろうか(o・д・)

とりあえずがんばるぞい。

outfielder8 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月23日

フライデー

今日はスワンアサルトで参加。
サイドボードは15枚用意したけど、そのうち使えるのは何枚なんだっていう。

一回戦目VS赤青白キキジキでっき?××
一本目、何が大事なカードなのかイマイチ分からずやってたら4/4警戒飛行の土地に殴り殺された
二本目、終了ステップになんか寝かしたり起こしたりする奴出されて、キキジキでたくさん出されて負け。
双子禁止だからその手の居ないと思ってた(´・_・`)


二回戦目VS赤青バーントークン?○○
一本目、ライフ1まで削られるも白鳥出して焼きをカウンターしつつ殴って勝ち。
二本目、ライフ3まで削ら(ry

3回戦目VS緑黒エルフ○○
一本目、メインから入ってる紅蓮地獄で1対2交換取り続けて、白鳥で殴りきって勝ち。
二本目、サイドから思考囲いや四肢切断されるも、常にカウンター構えて集合した中隊を撃たせないように時間稼ぎ。その間に白鳥出して殴る殴る。

結果:2勝1敗(11人中6位)
色々勉強なる。楽しかった。次はスタンしたいな。

outfielder8 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月17日

昨日

昨日はプレリ&クルセイド。
プレリは目標の1勝以上を達成できたので満足。ほしいレアもそれなりに当たったし(。・ω・。)
シールド戦のデッキの考え方教えてもらったらデッキ作りやすくなった。感謝感謝。

クルセイドは相変わらずガイちゃんと黒ファフナー回してる。相手は黒青フルメタやアルビオン、あとアレクサンダも対戦したような?
とりあえず黒青フルメタにガイちゃんで勝とうとしたら、相手のパンチスルーして捨て山肥やして、トリプルガイちゃん、ライっち、赤を強襲にするZちゃん使って強襲60点ぶち込んでワンパンマンするのが良さげ。部隊対象取れたら余裕で勝てるけど、とりあえず今公開されてるデッキだとそのプランしか無理。
アルビオンは、ブレン&ランスロットとかで序盤から本国削ってくれるので、トリプルガイちゃんが捗る。ガイちゃんチアガールもちゃんと効くし。C.C.は強い。

赤ロボガにテキスト消す系のカード出ないかなぁ。

outfielder8 at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月13日

げーとうぉっち

なんだかんだでシングル安いわね(o・д・)
コジレックとオール2点とニッサくらい?
エルドラージ連中がそこそこ値段してるけど、この値段なら欲しいって思えるくらいだし、箱剥き次第集めるかな~。あ、あとプレリ。ハズレ神話だけは引かないでくれ、頼む。同盟者のが当たったら泣くに泣けない。


変異エルドラージのコンボデッキとか、面晶体の連結デッキとか組めたらいいなぁ。無色単とかも面白そう。あとはプレインズウォーカーのサポートカード出てたし、そういうデッキも組める…んかな?(´・ω・`)


はやく週末になぁれ(ノ´・ω・)ノ

outfielder8 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月09日

フライデー

+1カウンターデッキ使って1-2。なお1勝は不戦勝w

あー、ゲートウォッチ楽しみ。

そしてナデシコがプレインズウォーカー感出てる。
弱くね。サレナは許す

outfielder8 at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年01月08日

今日は

久しぶりにフライデー出るかな~。
モダンだけど、何持って行こう?
黒単ハンデスは白力線貼られて(゜∀゜)ってなるし、緑単感染使うかなぁ。


とりあえず次のスタンに向けて色々シングル買ってきた。ナーセットとかナーセットとか。あとモダンのスワンアサルト用に一日のやり直し。

楽しみ。

outfielder8 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)