TCGblog:セブンスウェル現象

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。 もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。

カテゴリ: MTG

めちゃくちゃ久しぶりの更新。 変化というか、サイファをしばらくやってきていたんですが、16弾?のカードが公開された辺りできな臭い感じがして、辞める事を決意。 クルセイドがやばい方向に行き始めたのと同じ雰囲気がテキストから出てたので。 それでも、これまで友人 …
続きを読む

スワンアサルト第2弾 前回はコントロール寄りのスワンアサルトを紹介しました。 しかしながら、最近は人間やスピリットが流行っていることもあり、なかなかコントロール軸では相手の展開力に負けてしまうことが多いです。青系にはそこそこ戦えますが…。 そこで今回 …
続きを読む

スワンアサルトとは 自身に与えられたダメージを軽減してその枚数ドロー出来るという、唯一無二の効果を持っています。例えば、稲妻でこいつにダメージを入れてやると3枚引けちゃいます。アンリコか。 ただ、これはダメージを与えた発生源のコントローラーがカードを …
続きを読む

モダンしに行ったらそこに居たのはレガシー飢えた人たちだった。参加6人使用デッキ:赤緑ベルチャー一回戦目VSドレッジ先手〇1ターン目にゴブリン10体くらい出してGG。後手×サイドからギラプールの希望2枚in。炎の中の過去と魔力変out。1ターン目初手は6マナしか発生しな …
続きを読む

対戦したデッキとその感想をつらつら。 白黒エルドラージ 予見者とスマッシャーに気を付けてプレイする必要がある。除去がプッシュとパスくらいなので嵐の息吹のドラゴンが着地して殴り始めればほぼ勝ち。サイドからは儀礼的拒否と血染めの月、塵への崩壊を入れれば良い …
続きを読む

モダンのデッキは、前からずっと使ってるスワンコントロールと神戸GPの時に作ったエルドラージトロンの2つある。どっちも凄く気に入っててフリー、大会問わずどちらもよく使っている。ただ、少しマンネリ気味な所もありつつ、昔から使いたかったカードが4枚揃った事もあり、 …
続きを読む

致命的な一押しに釣られて珍しくFNMに参加。レガシーのデッキも最近完成したし、試したさもあったし。 使用デッキ:1land belcher 1〜2ターン目でゴブリンの放火砲をぶっ放す。以上。 一回戦目vsマナレスドレッジ 先手× 後手× 1本目、相手のデッキ知った上でダイ …
続きを読む

参加6人 使用デッキ5cプレコン 一回戦目VS白黒アーティファクトコン?○○ 二本とも相手がうまいこと展開できてなかっただけ 二回戦目VS緑白人間天使○○ アモンケットの瞬速エンチャつんよ。おれのギデニキすぐ追放されたぞ 三回戦目VS白黒こん×× 土地を…土 …
続きを読む

GPに向けてとりあえずデッキ組んだ。 参加12人 使用デッキ:エルドラージトロン 一回戦目VS赤緑青ヴァラクート○×○ 魂の洞窟使ってウラモグ唱えたのが大きかった。二本目は序盤に3点入れ損ねて、最後1点差で負けた。あの判断ミスが痛かった。MTGってアドバンテージ取るの …
続きを読む

面晶体の連結デッキで参加ー。 1戦目VS黒赤コントロール? ×× 2戦目VS黒単エルドラージ×× 3戦目不戦勝 4戦目アブザンレッド?○○ 1回勝てた(o゜▽゜)o 面晶体の連結使ってやれるのは今だけな気がするし、なんとか勝てるようになりたいなぁ …
続きを読む