2017年10月21日

サイファ ショップ大会10/21

今日は参加者4人、総当たりで3回戦。

使用デッキ:青白黄無ヘンリー
1弾ヘンリー使って相手の手札叩き落としながら、ユリウスで絆を裏にして安全にちまちま詰めていく感じのデッキ。

1戦目vs黒単カミラ 後手
2ターン目ヘンリーcc。相手はccなかったので3ターン目にもう一度ハンデスして手札を空に。そのあとは周りを削りながら、1点ずつ確実に追い込んでいった。途中トップで引いたカミラにクラスチェンジされて少し危なかったけど、なんとか回避札2枚握っててセーフ。返しでなんとか押し切って勝ち。

2戦目vs紫単ロイ 後手
相手が序盤から展開してきたので2ターン目にcc、ハンデス&周りを攻撃してロイをぼっちに。相手の手札なくなる所までは良かったが、そこから特にこちらも展開出来ずにトップ勝負に。Rのロイにクラスチェンジされ良いようにされるが、アルヴィス出してテキスト使いにくくしつつ殴る。最後はなけなしの手札のヘンリー捨てて必殺攻撃で勝ち。

3戦目vs白単カザハナ 先手
2弾ヘンリーがあるからキープしたもののよく見たら他に青がない(笑)とりあえず横にシグレとか出しつつ、周りを削っていく。こっちはボコボコヘンリー殴られてやっと青が手札に来たので4ターン目くらいにクラスチェンジ。相手が序盤から展開して来たおかげでヘンリー一度使ったら手札がなくなった。そこからはアルヴィスで絆縛って、オボロも前に出して一点ずつ攻めて勝ち。

3-0

それっぽくシナジーしそうな所を突っ込んでみたけど、まだなんか使いにくいし回し慣れてない感じ。弓兵を入れてオボロ硬くしたいね。支援30かつ弓兵ってセツナくらいか?ちと探してみよう。あとは弓兵で手札増えるミコトとかええかもね。しばらくこいつ回すー。105346


outfielder8 at 20:06│Comments(0)サイファ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字