2017年10月08日

10/7サイファ

クルセイドが来年2月で終了。高校3年の時にボンズクルセイドから始めて、倉吉のメンツと皇帝杯行ったり、遠征したり色々楽しかった思い出。約7年間続けてきて、もうこれ以上ハマるものってたぶんないだろうなぁと。ありがとう、クルセイド。最後の大会が2月にあるみたいだし、地元メンツ集めて行きたいな。


で、昨日はえうれかでサイファショップ大会。ちょっとずつパーツ揃えてきた黄単ナンナを使用。参加6人。

一回戦目vs紫単ロイ後手◯
相手クラスチェンジ遅れる。こちらは2ターン目に3コスナンナから絆ブースト。セリス+リーフやユリアの組み合わせで絆を表にしていけるのがインチキくさい。絆8に伸ばしてリーフで2体釣って主人公に総攻撃でゲームエンド。

二回戦目vs赤単ミネルバ後手◯
相手クラスチェンジ事故。3コスナンナ→5コスナンナで絆を伸ばす。トライアングルアタックをかましてくるので、周りを削りつつ最後はリーフで展開でフルパン。

三回戦目vs黒単カミラ後手◯
じゃんけん勝てんのだけど(´・ω・`)
1ターン目に相手が後列に展開してきたので、こちらはエーヴェルスタート。これで2ターンほど耐えてもらう予定だったが、返しで相手ベルカ、ルーナ展開から必殺攻撃かまされて一撃死。ナンナにも2回攻撃通る。
2ターン目こちらクラスチェンジ出来ず、ユリアとリーフ展開して周りを落とそうとするも支援が噛み合わず周りを除去出来ず。返しでカミラ出て、リーフが落とされ、ナンナ残りオーブ1。
3ターン目でユリアをクラスチェンジしてベルカを攻撃で絆ブースト。セリス置いて絆を表に。返しで最後のオーブを献上してターンもらって5コスナンナにクラスチェンジ。残り1コスでリーフ。テキスト起動で絆7枚。絆のリーフ起動して戦闘力60のリーフでルーナを撃破。
次のターンをなんとか生き残り、5コスリーフとアルテナ出撃。リーフのテキストでエーヴェルとティニーをリア二してカミラへフルパン。神速回避が一回も飛んで来なくて勝ち。

最終戦は正直途中から負け臭くて諦めかけてたけど、なんとかリーフ出して起動する所までいけたのが良かった。

ユリアとナンナが枚数足りないから探してこんとなぁ。670602


outfielder8 at 13:25│Comments(0)サイファ | クルセイド

コメントする

名前
URL
 
  絵文字