2017年07月17日

流竜馬+真ゲッター1
相手ターンに4枚起こしつつドロー。どうやって4枚寝かせるのか今の所見当がつかない。2番目のテキストは超合金が確定防御になるし使いやすくていいね。ひっくり返すテキストは相手のカードも数えれるけど、いつひっくり返るか分からんのがなぁ。裏面の真ゲッター1は出た時に1体破壊とテキストコピー。え、これ寝かせるのGだけなの!?弱そう…orzまぁ配備狙える効果だししゃーないか。


ゲッちゃん+ゲッちゃんドラゴン
4国以下のロボガのエース下げ。これは赤ロボガでも黒ロボガでも嬉しい効果。號ちゃんとかロボイザさんとかエース2で邪魔に思う時もあるし。2番目のテキストは捨て山見ながら回復出来るし、昔のタウバーンのヨドックみたいね。捨て山3枚ないと使えないので注意。ひっくり返るのは6G要るけど裏面のゲッちゃんドラゴンのテキストが相当強い。相手の捨て山でもジャンクヤードでもいいし、結構マイナス入りそう。可愛い。


ゲッター1
あ、寝かせるカードあった(笑)これがあれば割と速い段階でユニットを展開していけそう。下のテキストもエースを掃いたり序盤置いちゃったカードを回収したりと便利に使える。號ちゃんやゲッたんを2ターン目に出せるのは良いかも。


ゲッターエンペラー
ついに出たか。
出撃して効果が解決されればほぼ勝ち確。8G必要になるので、なんとか国力ブーストして早めに起動させたい所。武装変更だと10G要るし、出すのは早乙女博士からかな。G伸ばす手段は、ゲッターチェンジ、進化と破滅の力、華の上位組、ゲッター1、Zたんが候補。何枚コンボか分からんけど4ターン目に出せるな…。


ナースライガ様
ジャンクと相手のユニットを捨て山送り。交戦しなくてもいいし、テキストに国力縛りが付いてないのはグッド。赤ロボガ、ゲッターだと意外と交戦せずに除去出来るカード少ないから助かるね。


DX號ちゃん
ステップ1回限定のタッパー。もう少し派手なテキストでも良くってよ?號ちゃんはスーパー號ちゃんが便利すぎてな。


新たなゲッター
し、思考の加速。妖精の羽で寝かされても2体起きるね(゜∀゜)
ハニーフラッシュで良いような気がする。




outfielder8 at 10:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字