2017年07月16日

プレバンバンダイ黒

兜甲児+マジンカイザー(カイザースクランダー)

超合金でめくれるカードに特徴マジンガー付与。昔のマジンカイザー(カイザースクランダー)やグレートマジンガー(グレートブースター)が確定で成功するようになった。ただ、流石にこの2枚は時代遅れ感あるので、今回のセットにも同様の効果がある事を期待。ほかに現状で参照する効果あったっけ?
裏面はとにかくサイズがデカいマジンカイザー。除外テキストの方は他のマジンガーが対象取られた時にも使えるしキャラも触れるのが偉い。サイズが大きく、相手もテキストを使わざるを得ないので下のテキストとも噛み合っている。どのくらいのスピードで出してこれるかが勝負になるのかね?


Zちゃん+デビルスクランダーZちゃん
ロボガにブースト&戦闘配備付与。と手札と捨て山を強くするテキスト。4ターン目に強襲の大打点入れる為の準備がしやすくなった。でも、結局出来る事は変わってないので、今の所クロアン、マクロス、オルゴンは厳しそう。
裏面はピン除去テキスト。ひっくり返るのもプレイ出来るようになるのも遅いような気がする…。


マジンガーZ
超合金でMサイズ以上がめくれればGブースト。空ブロックでもいけるし、華の上位組で与えた超合金でもGブーストが狙える。注意点としては、ロボガ勢のサイズがSサイズである事。構築寄せないと厳しいね。同じ4ターン目GブーストならZたんの方が手っ取り早い。イラストは最高。


マジンガーZERO
カッコ良すぎる。
武装変更は7国だが、リセットテキストは4国で発動。交戦時テキストも配備のカードを狙えるし、なんとか早出ししたい所。這い上がる魔神、正義の鉄槌、早乙女博士辺りで出してくるか?早乙女博士で出せばターン終了時除外も無視できるし。


グレちゃん(DMB)
手札からカードが出せなくなるテキスト。キャラも止められるけどどれほど効くものなのか。下のテキストもおまけ感あるしうーん。個人的にはあまり使わないと思いまする。


グレンダさん(Wスペイザー)
3t目ロボイザ→コレ。3t裏クイックロボイザ→ローレライ&グレンダ。4tZたん→グレンダ振袖フルパンで42点。武装変更指定ないしこいつは強そうね。でも黒ロボガって勝ち筋が4tにデカい強襲通す、みたいな感じが変わらなそうなのが不安。4tまで本国あるのか?


くろがね屋の一番長い日
いつものサーチカード。グレンダイザーは探せない。珍しく見たカードはボトムへ送るのか。1、2枚挿すかも。



とりあえず黒。今の環境の速さに追いつけるんだろうか。マジンガーZEROとグレンダさん(Wスペイザー)が一押し。
赤の方もぼーっと眺めてみて感想をば。


outfielder8 at 17:53│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字