2017年06月01日

グランプリ神戸

そういや、書いてなかった


初のグランプリ参加!
このグランプリを機会にまともなモダンのデッキを作ろうという事で、大好きなエルドラージを盛り込んだエルドラージトロンを作成。

虚空の杯が高かったです()
友人からfoilのカーンを譲り受けいざ本戦へ。

当日土曜日は朝4時集合の予定だったんだけど、前日に職場の送別会→二次会のコンボで1時まで縛られて1時半に帰宅。そこから2時間仮眠で出発するつもりが、目がたら4時半。着信音が鳴り響くスマホ。絶望的状況で絞り出した文字は「すみませんめ」←焦りすぎて
なんとか迎えに来てもらい、現地へ。謝り倒した<(_ _)>

そんなこんなで会場に着くとやっぱり人、人、人!めちゃくちゃ人が多くて焦った(笑)
とりあえず試合開始時間まで余裕があったので、いろんなショップがブースを構えているエリアへ。色々見ていたら、氷雪の山を発見!モダンのスワンアサルトで氷雪土地を使ってて一枚だけ足りなかったから購入。これも何かの縁だと思って、そのショップで1000円タルモくじ引いたら緑青フェッチが出て歓喜。ありがとう、ショップのお兄さん。

てな感じで待ちに待った本戦

第一試合はアブザンカラーのドルイドコンボ!
正直動きも何も分からなくて、こいつヤバそうだな、と思ったクリーチャーを片っ端から除去っていったら勝ってた((*´ω`*))
試合後、色々教えてもらって、墓掘りの檻が集合した中隊や調べに効く事を教えてもらった笑サイドインしてなかったwコンボの中に無限頑強も搭載されてて感動した(T^T)
○○


第二試合VS白黒タックス×○×
(バイアルつんよ)
第三試合VSジャンド×○×
(オリヴィア・ヴォルダーレンバカにしてましたすみませんでした。てか3ゲーム目に4マリはアカンやろwwwそして3枚引いてトロントロン地図とかおもろすぎぃぃ!)
第四試合VSアドグレイス××
(なんやこのデッキすげぇ。試合後サイドボードとメインボード見せて対策教えてもらった(*'▽'*))

一試合目をストレート勝ちして、なんだよグランプリちょろいやん!(笑)って思ったのが完全にフラグでしたね()
ここまで4戦で1勝3敗で初日落ちに王手。
これで終わるのはダサすぎる、と気合いを入れ直す。


五回戦目VSボロスコントロール○○
相手の場にエルズペス、逆の先導者チャンドラ、ナヒリ、月×2、石のような静寂、忘却の輪(現実砕くマン)ある状況で、全ては塵。あなたはゲームに勝利する。

六回戦目VSアドグレイス×○○
第四試合で対策を聞いていたおかげで、動きやすかった。虚空の杯をx=1で置くのがミソ。終盤の難題の予見者がゲームを決めた。

七回戦目VSグリコン○×○
2ゲーム目のアンコウアンコウタシグルは強すぎて鼻水出た

八回戦目VSモーフ×○○
1ゲーム目、急に4ターン目エリシュノーン着地して突然死。

怒涛の4連勝で5-3まで戦績を伸ばす。最終戦に勝利すれば2日目に進出できる。(なお、2日目は試験があったためどちらにせよ参加出来なかった模様)

九回戦目VS白人間?××
バイアルつんよ
5勝4敗w

9回戦まで戦ってデッキ被ったのはアドグレイスだけ。やっぱりモダンは色々なデッキ(プレイヤー)と対戦できるし自分が大好きなカードを好きなだけ使えるのが魅力ですよね。9回戦全て、本当に楽しかったです。

もしまた機会があれば参加してみたいですねヾ(o´∀`o)ノ

outfielder8 at 19:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字