2017年03月15日

シリーズフォーマット3/15

今日はランスロットじゃないぜ。

使用デッキ:赤黒ニヒトループ

ショーコ&カノンが入ったおかげで、耐える手段が増えたのは大きい。ニヒトで食べてデッキ下に戻して引いて出してしてると永遠にデッキなくならない。

一回戦目VS黒ザムジード○○
3国ルリちゃんが来なくて手札カツカツだったけど、なんとか本国守って凌いだ。途中で3国ルリちゃん引けたのでそこからC.Cコイン貯めてシステム統括。次ターンにニヒト出してマウント取って勝ち。そもそもザムジードって自分で本国削るからあんまし相性良くないような(°°)
2本目、わちゃわちゃしてサレナをダメ判規定前に戦闘エリア投げて勝ち。

二回戦目VS赤緑ランスロット(自分の)○○
テオドーラ強すぎかよ。カード引くカードをとことん消されてその間に本国詰められるもショーコ&カノン着地して一命を取り留めた。相手が大量にユニット並べた所でシステム統括使った所にラクシャータからイデオン。ルリ2種持っていかれるも、返しのターンでニヒトプレイから相手ターン飛ばすコマンド連打して勝ち。
二本目もだいたい一緒。ゲキガイン強い。

友人に赤ファフナー(芹ちゃん)貸したけど微妙ぽかったので作り直しですな(ノ´・ω・)ノIMG_20170315_204554


outfielder8 at 23:31│Comments(6)TrackBack(0)クルセイド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおなにしお   2017年03月17日 19:46
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201703/1489674317.html
これについて質問していい?
2. Posted by 一方通行   2017年03月18日 01:00
ええぞい
3. Posted by あおなにしお   2017年03月18日 19:20
1.総士の採用理由
2.ザインニヒトが2の理由
3.蒼穹作戦が2の理由
4.スサノオなんちゃらモデルの採用理由
4. Posted by 一方通行   2017年03月19日 02:32
総士出たらめっちゃカード引けるし盛れるじゃん?
ザインニヒトが2枚なのはなんとなく?3にしようかな。
総士あるから蒼穹2でええかなって。
2国以下で共鳴出来る奴を7枚入れようかと。
5. Posted by あおなにしお   2017年03月19日 15:12
総士弱くない?弱いというより強くない。動きとしてあんまりじゃない?1人で気持ち良くなるにはいいけど。
2国以下の共鳴もちいるの?
某黒赤ナデシコのゼクスは共鳴するために入っているワケではないよ。
6. Posted by 一方通行   2017年03月20日 01:47
総士は単品で引いちゃうと腐りやすいけ、そういう意味では弱いな。まぁ、ひとりで気持ちよくなりたい系やな。

ゼクス(エインヘリヤル)が入ってる理由は分かるで。2国のエルフ(エインヘリヤル)は3ターン目に共鳴出来るし、展開次第で数並ぶデッキだから除去テキストも使えるかな、と思ったんだけど(°°)
またかんがえてみるぞい。今はニヒトループにお熱でな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字