2016年07月27日

サンライズ25弾

とりあえず眺めた感想をば!


ネーブラ(ツィードラート・伊織搭乗時)
交戦中なら相手のユニットを破壊できる(耐久参照)。下のテキストがあるので、ロール状態でも部隊戦闘力下がらない。自己完結してていい感じ。
ネーブラは3国クイックの奴と隕石チップ出す奴がそこそこ強いのでこいつも使おうと思えば使えるんじゃなかろうか。
正直、使わないと思うけども…(´・ω・`)


アリカ・ユメミヤ
攻撃時は相手に防御させずにダメ判へ、防御時は空ブロックからダメ判スキップ、的な事が出来る。
が、恒常的に手札を4枚捨て続けるのは難しいので何かしら工夫が必要。パッと思い付くのはゴディバくらいか。
失われた日常や明日なき戦いを自ターンに使うと手札が増える。
捨ててメリットのあるカード群が緑や黒に多いので、その辺りと組み合わせるといいかも。


菊地真
すごく強いマークフュンフ。
連動で強制的に対象を取らされる上に毎なので、対処するのが非常にめんどくさそう。今回のジェネシックガオガイガーみたいに自動効果で処理するか、ジークフリードみたいに部隊対象取るのが楽。
ゼノグラシアはキャラはめちゃつよよね。伊織しかり春香しかり。共鳴で乗ってくるし。
可愛い。


グレートガンバルガー
相手のユニットも正体不明にしていく。今弾までで割と正体不明が並びやすくなったので、サイズはとんでもなくデカくなりそうね。ただ、除去耐性は無いし、これ単品だとうーんってなる。エース3だからビッグオーとも並べられないしね。
リボルガーはすごく強いと思います。


ゼーガペイン・アルティール
緑はサイズパンプに命でも懸けてるの?(笑)
構築次第で1ターン目に出てくる。それに意味があるかは分からんし、強いかどうかは別だけども。
アンタッチャブルが付くのと高機動はgood。
今回のゼーガで一番ヤバいのは三崎さん。


アンチゼーガ・コアトリクエ
メタパラのイラストレーター、22弾の時より絵がマシになったような気がする。
アビス&シン、23弾カグツチと一緒に使うと相手は嫌な顔をするかもしれない。ペインをメインで使うデッキなら間違いなく活躍してくれる。何度でも蘇るし、見た目以上に厄介な存在だと思う。


ニナ・ウォン
書いてあること凄いのに、なぜか300円のカード。能力者デッキで攻防共に活躍してくれると思う。資源コストがかさむのがちょっとムカつくけどね。


ブラック・ロータス
ついに相手の本国を狙い始めた。
指定国力は付いてないが、シルバー・クロウからしか武装変更出来ないので注意。
下の破壊テキストは場からでも手札からでもデッキからでもいい。キャラもセットカードも破壊できる。
ニナウォンもだけど、能力者デッキはかなり突破力が上がった気がする。こういうのが欲しかった。
ただ、1-5の指定国力が付いてるのが非常に厄介。
能力者デッキはいかに早く安定して5国出せるかが肝なんじゃないかと思ってる。何をするにしても。
だいたい強いカード5国より上だもんね。


黒雪姫
鉄壁2やめろや。
加速が手札から出来るようになるテキストと、自分のユニットに焼き入れてGブーストするテキスト。
こいつが出撃してれば焼き入れるユニットは配備エリアでもOKなのか。このX打点、1億点とかでもええのよね(笑)
回りくどいけど、黒の王とか紡がれた絆がぐるぐるする。
でもこれ4国なんだよな…。どう使えばええのか正直分からん。買ったけど。


ジェネシックガオガイガー
ナオチカ。以上。

スターガオガイガー
ナオチカ。
マイヨと相性いいんじゃないかな。


キングジェイダー
場とジャンクヤードをぴょんぴょんするキングジェイダー。可愛い。
先攻1ターン目アンジュヒルダGでガンバルガーとこいつが落ちたらゲームに勝てるんじゃないかな、うん。赤緑で適当に組んでみたい。


とりあえずメタル。
能力者デッキ組みたい。ブラックロータス使いたい。

outfielder8 at 23:42│Comments(4)TrackBack(0)クルセイド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けつ   2016年07月30日 00:24
主、広島の時にくらべて大人っぽくなってるぷ
2. Posted by 名無しさん   2016年07月30日 12:17
黒雪姫は場での仕事がメインになりそう、手札捨てギミック的な意味で
出撃テキストはエース整理とか…
メタルの強さじゃないな…
3. Posted by 青菜に塩   2016年07月31日 15:21
一方通行さんのように強くなるにはどうしたらよいのでしょうか?
4. Posted by 一方通行   2016年08月01日 20:22
主〉
年月が経てばこうもなる

黒雪姫〉
やっぱし手札捨てる方がメインですかね(-ω-;)
ゼーガペインに入れるとそこそこ仕事する気がしますよ(^_^;

強〉
え、強い人の話を聞く

コメントする

名前
URL
 
  絵文字