2016年07月11日

皇帝杯

使用デッキ:緑青マクロス
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201607/1468164671.html

一戦目vsTEAサイバスター先攻×○○

一本目は要人警護を無警戒でランカプレイしたのを
消されて終わり。マリガン基準が間違ってた。
二本目三本目は、after,in the darkやイシュタルで頭抑えながらジークフリード(F)でちまちま詰めて勝ち?


二戦目vs青フルメタ先攻○○

一本目はキャラ割を立て続けに撃たれて少し辛かったけど、フレイアで展開し直して制圧して勝ち。
二本目は相手さんがユニットあんまし出てなかった…。テッサは強いぞ。


三回戦目vsTEA先攻○○?

サーベラスとレイブレードのみな感じでした。カウンター色々して、サーベラスイグナイトで詰める、って動き…かな?サイバスターを諦めてる分、コマンドがたくさん積んでありました。
なので、通したいカードの前にニンジンを使ってみて通れば、打てるコマンド出せるキャラは全部使っておく、みたいな動きで対応しました。


四回戦目vs赤TEAサイバスター後攻?○×○
2国カウンターが大量に入ってたみたいで、非常に厳しかったです。ただ、ニンジンがめちゃ強でした。
ウェンディで出て来たサイバスター+マサキヤンロンをtry againしたのは気持ちよかった。

五回戦目vs正体不明ビッグオー(2Dさん)先攻○×○
今回一番の鬼門。なぜここにビッグオーがいるのか(笑)
一本目はこちらがランカ、イシュタル、after,inthedarkをしっかり握れていたし、フレイアもあってイケイケな感じでした。途中までは。なんか手札のコマンドの国力1上げます(補強はプラス2)のイデオンのキャラ出されて、コマンドが打てなくなりました(;・д・)めちゃくちゃ焦ったけど、途中でバサラでいいじゃん!!ってなって解決。相手はユニットが展開できてなかったので、ジークフリードで小突いて勝ち。
二本目、バクリュウオー&ライジンオー三体出てきました。ちーん
三本目、忘却のギアス。これの使いどころで明暗が別れた感じでした。
前回の大会ではニヒトループで2Dさんに負けてしまったので、今回はリベンジが出来てとても嬉しいです!また、お手会わせ願います!!

みんな!!ビッグオーはまだやれるぞ!(`・д・´)


決勝vsTEAサイバスター後攻○×○
一本目 ランカ着地させるためにニンジン。ランカ着地出来たので、ハンド稼ぎながら歌手揃えていく。相手さんはユニットがなかなか来ず 、やっと引いた3国サーベラスにafter,inthedark当てるも、カウンターされた。そりゃそうだ。それでも後続が続かず、ジークフリードで詰めて勝ち。
二本目、補給物資ぃ(゜∀゜)
やりたいこと全部出来た、って言われました。そりゃ勝てぬ(笑)

三本目、ウェンディをカウンターするも二枚目出せれてサイバスターサーチされてサイフィス出る。ブーストでウェンディリューネ。上手いこと避けられた。
補給物資を積極的に使ってきたが、voicesや銀河を駆ける歌声で、カットインしてなんとか腐らせる。

鬱ミンメイ、美雲、ミーナを揃えて、ループを目指しながらユニットも出していって勝ち。


た、確かこんな感じだったはず…?
結果6勝0敗(12-4) 1位
サイバスターに対しては、ニンジンが非常に有効でした。後は言わずもがな、キャラ割がとても活躍しました。ただ、上手な人はあえてユニットにセットしてくるので、その時はボーダーラインやユニバーサルバニーで打ち落としてあげましょう。
サラノームはこのゲーム、1回もチップを出す効果は使いませんでした。そんな余裕がありませんでした(笑)
マキナは、一応強襲や速攻付ける時もありましたが、そもそもそれが役に立つ場面はほぼありませんでした。抜いてても良かったですね…。
マクロスミラーが一度もなかったのが最大の勝因でした(笑)
サンダーボルトとか使ってくるようなマクロスにならafter,inthedarkやイシュタル、ニンジンが有効なので、勝てなくもないですが、同系だと厳しかったと思います。


まぁ、色々ありましたが、皆さん皇帝杯お疲れ様でした!対戦していただいた方々、また、構築やプレイングについて教えていただいた方々、ありがとうございました!!特に○野さん、○山くん、本当にありがとうございます(*ゝω・*)ノ
次は京都皇帝杯に行くつもりです!マクロス出てるし、たぶんマクロス使います(笑)

倉吉から一緒に行ってくれた4人にも感謝!また行こうぜ!(笑)

outfielder8 at 09:30│Comments(2)TrackBack(0)クルセイド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てぃとれー   2016年07月11日 17:50
最終戦対戦した者です。
お疲れ様でした。

リンクさせてもらいました。あとtwitterフォローしました。よろしくお願いしますm(_ _)m
2. Posted by 一方通行   2016年07月11日 22:43
お疲れ様です!
対戦ありがとうございました!!

僕もリンク追加しときます!
こちらこそよろしくお願いします!(*ゝω・*)ノ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字