TCGblog:セブンスウェル現象

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。 もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。


7弾、全部公開されてますね。今回は今までのデッキの強化っていうよりは、新しい軸のデッキを推してる感じみたいです。
とりあえずレビュー的な。

ヤルダバオト

パラカッコイイでもお高いんでしょう?
防御ステップはお互い何も出来ない。専用機セットだとダメ判も。なんかテツジン、ダイテツジンってやるだけで一方とれそうそれからサウンドフォースでボトムに送ったあとに破壊無効とか、意外と抜け道ありそう。バーンテキストは割と強いかも。


ビレフォール

こっちはダメ判にロック。対策はさっき書いたとおり。今流行りの部隊戦闘力パンプはかなり厄介。

リーゼ&フリッケ

まさかのエース1。名前も良いし、チップ出すテキストも○。ただ、武装変更を2・4にして欲しかった…。

エグゼクスバイン

今回の弾で僕が一番使いたいカード。早出しテキストと破壊テキストがある。防御にこいつ自身廃棄で手札から2体目が、とかも出来る。

フォルカ・アルバーク

ダメ判ロックと破壊無効テキスト。最近のクルセイドは自動テキストばっかりでコンバットもクソも無いのが少しつまらない。

アリエイル・オーグ

改造コインのサバ読みと回復テキスト。サバ読みテキストはどうでもいいとして、回復テキストが何故にデッキに与えたらなんだろうか?弱すぎる。まぁパラはカワイイから買うけども。


とりあえず黒メタルでした。次は赤メタルで。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック