TCGblog:セブンスウェル現象

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。 もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。


天元突破グレンラガン
早出ししても防御ステップのテキストが噛み合わないのが何とも言えない・・・泣
早出しの手段もトップをねらえを使ったほうが強いんじゃね?

天元突破ソルバーニア
クイックで出てきて天元突破ガンメンすべてをを破壊無効してサイズパンプ。超天元突破グレンラガンの破壊無効できない、意味が分からない。黒青にして、スーパーイナズマキックでぶっ放してからクイックでこちらは無傷とか出来たら鼻血が出る。

グランゼボーマ
早出しテキストとハンデステキスト。相手が捨てる手札は相手が選ぶからあんまり強くなさそう。超グランゼボーマに武装変更してドヤガオしよう。

ヴィラル
はい、ただ強。

アンチスパイラル
どこかで見たことあるようなないような・・・。クルセイドはそんなことしてる場合ではないからこいつは採用されないんだろうなぁ。

超天元突破
最近はサイズあっても一発で落とされるからこういうカードはかなり助かる。でも、これをデッキに何枚も詰めるかっていう話ですよね。

ラゼンガン
ん~~、アークグレンラガンの効果で除外して、次のターンから両面パンチできるよ。って書いてある。
ロールテキストを使うと3点食らうけど交戦しなくてもいいから強いんじゃね?

アークグレンラガン
今回の緑のメインカード。うまくいけば3ターン目からリロインパンチできる。ただ真打ち1枚で落ちるから、ネタデッキの域を出ないだろうな~。敵軍効果で移動しないとか付けて欲しかった。こいつ、でかすぎて動かせるわけないしwあとエース3はやめて欲しかった。

キングキタン(ギガドリルブレイク)
「この俺様の、魂だッーー!!」
交戦したら死ぬww

キタン
アネモネに謝れ、と言わんばかりのテキスト。適当なグレンラガンにキタン乗っけて、ヴィラルと二人乗りとかすれば、キャバカレンでさえ一方で倒せる。サイズも申し分ない、採用圏内のカード。

ロージェノム・ヘッド
いったい何がしてほしいのか分からない。誰か使い方教えてw

掴み取った明日
愚かな埋葬でした、はい。アークグレンラガン軸では普通に使えるから悪くないと思う。ただ、根性でcipドロー付けて欲しかった。


というわけで一通りレアを見ての感想でした。緑は強くなったけど、青は・・・・・・。もう何も言うまい。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック