TCGblog:セブンスウェル現象

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。 もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。

とりあえず、作ってみたらこんな様に・・・・。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1367513367.html

ダ・ガーンの特徴として、早い段階でユニットを並べて強襲で攻めていくのが基本となるので、強い強襲で尚且つダ・ガーンと噛み合うカードを探していたらホライゾンの立花夫妻を思い付いたのでこの構築に。ダ・ガーンは防御ステップに相手を除去する方法が皆無なのですが、立花夫妻がいるお陰で防御ステップでも除去出来るように。ダ・ガーンの勇者はすべて連動を持っているので大体の奴は倒せるはず。
あと、このデッキは言うまでもなく高杉が来ないと全く機能しないので、チームワークを採用しました。キャラ破壊?キャラ無効?そんなの知らないw
サイドデッキに入ってるカードはただ僕が好きなカードを突っ込んでるだけなんで参考にはしないでください!まぁダ・ガーンについてはこんな感じです。

ところで勇者エピブにダ・ガーンと一緒に収録されていたマイトガインなんですけど、いろんな人が弱いとか難しいとか言ってるのを見かけるんですけど、何がダメなんですかね?よくわからないんで誰か教えてくれたら嬉しいです。地元で使ってる人がいないんで。


気づけばいつの間にか5月に。ボンズクルs・・・もとい、スタドラクルセイド第4弾が発売されるわけなんですが、公開全然来ませんね。ボックス特典のタクトくんに高機動付いてるってことはコンパートメントには付いてないんすかね?劇場版ではめちゃめちゃ飛んでたんですが。
早くレントンのテキストがみたいなー。どうせ残念仕様だろうけど。だいたい、エウレカAOはなんかコンセプト自体は分かるんだけど4国大渋滞で意味不明だし、交響詩篇は1弾からここまでなにがしたいのかが全く分からない。きっとデザイナーがエウレカシリーズ嫌いなんだろーなー、と思っている今日この頃です。この間公開してたニルヴァーシュ・ネオも、やっと相手のユニットを破壊できるカードきたーと思ったらエース3ですお疲れさまですって感じだったし、もうね、やってらんないすわww
緑ボンズが日の目を見 る日は一体いつになるのだろうか。


まぁボンズ発売したらとりあえず組んでみて、つらつらとバンダイさんに文句いいながらデッキupしようとおもいます。




ではまた。

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 真紅
    • 2013年05月25日 10:28
    • 5 マイトガイン強いですよ!場が整えばですが‥まぁ、それでもダガーンには余裕で負けますしw
    • 2. 一方通行
    • 2013年05月25日 11:05
    • コメありがとうございます!やっぱりどのデッキでも決まれば強いっていうのはありますよね。ダ・ガーンは今のところ、ガオガイガー、ホライゾン、ボトムズ、神速で組んでみたんですが、結構どれでもいけそうな雰囲気です。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック