TCGblog:セブンスウェル現象

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。 もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。

22日はショップのサンライズ祭りに行ってきました!コードギアスの紡がれた絆を巡って熱いバトルが繰り広げられましたいやいや、ホント値段やばいですよね、絆3月の東京大会で配るだろうけど。
僕はサンライズはあんまり持ってないので緑赤R2アキトタイバニという、なにそれ勝てるの?って感じの変態デッキで参加しました。(聖天様が2枚しかなかったんだ……しかたないだろ涙)

てなわけで、結果です。今回は10人でした。

1回戦目vs赤R2ガオガイガー
〇〇
1本目は先手4ターン目、サザーランドJ出して武装変更ジーク、5ターン目スザク乗っけて押し切った。
2本目は事故ってる相手に対してアレクサンダと真打ちが猛威を振るって勝ち。

2回戦目vs黒単ドラグナースクライド
〇×〇

1本目は先手4ターン目にアレクサンダ、5ターン目に絆という名の力を打ってGブーストして聖天様を出した。そのあと相手ターンでクイックでスカイハイを出して、アレクサンダと聖天様どちらと交戦しても死ぬので相手のD1カスタムは身動きが出来なくなった。そのままズルズル行って勝ち。
2本目は4ターン目に脚部限定のラディカルさんが出て来てからのD1カスタム、と絵に書いたような動きが決まり、かなり厳しかったが、アレクサンダやスカイハイで少しずつ追い付いた。良し、イケる!と思ったところでまさかのシェルブリットバースト\(゚∇゚)/ワーイ)。シュナイゼルも握ってなかったのでそのまま全滅。仕方ないので2枚目のスカイハイをクイックで出しといて高機動で殴り勝つゼと思って攻撃したら、相手が攻撃ステップにテキストをプレイ。えっ、何の?と思って相手の配備エリアを見てみるとなんか小動物がいました。絶影第2形態飛んで来ました。死にました。負けました。あれ、おかしいな?絶影って空飛ぶっけww?

3本目
サザーランドジーク、強かったです。エピブ5弾のバーナビーとも噛み合ってました。以上。


3回戦目vs青緑境界線上のコロス
×〇〇

1本目、コロス直政決まって巻き返せず死亡。は、早過ぎる。
2本目、ゲームの途中、相手のデッキのカードが1枚足りてなかったという事実が発覚。相手マッチロス。最初の10カットで気付かなかったのか……。このまま不戦勝にしても良かったが、わざとじゃなかったみたいなので、3本目へ。
相手はコロスもトーリ君も来てなかったので、少し楽に戦えた。相手の場にはホラトーリと浅間智、こちらはアレクサンダにスザクを乗せて、ランスロットフロンティアにカレンさん乗っけて相手の出方を待っていたが、ここで勇気と知略が飛んできて絶体絶命。カレンさん効果でとりあえずフロンティアは生きたのだが、アレクサンダがホラトーリと交戦、xの値は6だったので死んだかと思って、アレクサンダのサイズを確認したところ、2/0/1……い、生きてる……だと?しかも交戦チェック入って相手のGをバウンスしたから3/0/2、ホラトーリと相打ち。からのスザクで破壊無効。これは完璧に相手のプレミに救われたそのあとスカイハイや2枚目のアレクサンダを引いて押し切って勝ち。
マジで死んだかと思った。アレクサンダ強すぎ。
この3本目はニコニコ動画にプレイ動画が投稿されてるので良かったら見てください!お互いにいろいろプレミってますが


4回戦目(決勝)vs青緑ホライゾンタイバニ
〇×〇
今回の相手のデッキは各種ワイルドタイガーをヨシナオでジャンクヤードに落として、バーナビーで釣ってくるデッキでした。

1本目。アレクサンダ、絆という名の力、聖天様早出しからのスカイハイが決まって勝ち。やっぱり聖天様は最強だな~と思うゲームでした。バーナビーで釣ってきた焼きタイガーが焼く前に死ぬし。聖天様さえ来れば勝てるんです
2本目。聖天様引きませんでした。ゴメンナサイ調子乗りました。発動状態になる毎にサイズが上がるタイガーにゴリゴリ本国削られた。負け。
3本目。4ターン目サザーランドJからサザーランドジーク、5ターン目にスザク乗っけてパンチ。ここまでは良かったが、そこから有効牌を引けず膠着状態に。絶対制空権などでごまかしながら待っていると、タイガー&ルナティックをドローこれで行けると思ったがここで立ちはだかったのはバーナビージャンクヤードを確認するとそこには焼きタイガー。どうする?と考えた末、待ちを選択。すると次のターン、ピンポイントに真打ちを引き当ててそのまま、ルナティックコンビ、ジーク、フロンティアで縦パンチ。案の定バーナビーで焼きタイガーが飛んできたので破壊されたルナティックコンビを真打ちで回収、手札からアレクサンダを出してGバウンス。そのままタイガーとアレクサンダが相打ち。あとはユニットのサイズと物量で攻めて勝ち。



結果、優勝

何故だ、なぜ勝てたゼーガは一体何処へ?……え、1回戦目にコロスに殺された?いや×4、そんな詰まらんジョークは置いといて、まぁ、とにかく今回は運が完全に僕を味方しました。だって勝てる訳ないもん。あのデッキで。とりあえず優勝記念にレシピもUPしときます。思う存分、けなしてください笑。


来月はシリーズは黒&銀、ガイナ祭はバスターホームランがもらえるので、すごく楽しみです。特に黒&銀はぜひともゲットしたいですね、ボンズプレイヤーとしては。で、シリーズはまぁ何かしらデッキを作り直すとして、問題はガイナックス。デッキになりません。トップクルセイドが弱すぎるんだけど?5国力に固まりすぎ。使いにくい。何処からどう見てもジョジョに力を吸い取られたとしか思えない。ジョジョなんてクルセイドに来なかったら良かったのに……泣。やっぱり祭ではグレンラガンの方が安定しそうですね


3月にはまたサンライズ大祭が待ってるんでもう少し緑赤R2アキトタイバニを上手く構築したいと思います。


変態デッキをUPしたら、次はずっと放置してた、緑単バジュラ(歌軸)を載せようと思います。



ではまた

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック