TCGblog:セブンスウェル現象

もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。 もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、胸を張って会いに行こう。

エピブのナルちゃんとニルヴァーシュtypeZeroで大量ドローして勝ちに行くデッキです!


UNIT(20)
ニルヴァーシュtypeZero*3
ニルヴァーシュtypeZero(セブンスウェル)*2
ニルヴァーシュtypeZero spec2*3
ニルヴァーシュtypeZero spec2(セブンスペクトラム)*2
ニルヴァーシュtypeZero spec2(ビークルモード)*3
アレルヤ(エピブ)*3
グロリア*2
月光号*2

CHARACTER(17)
レントン・サーストン*3
アネモネ*3
アラタ・ナル*3
イビチャ・タノヴィッチ*2
フレア・ブラン(エピブ)*2
エウレカ・サーストン*2
ユーキ・タルホ*2

COMMAND(13)
運命を切り開く者*3
日常の一幕*1
リバウンド*2
たった2人の強襲作戦*2
スカブの侵食*2
四方の巫女*1
バスクードクライシス*2


こんな感じに仕上がっちゃいました。動きとしては、ビークルモードにナルちゃん乗っけて通常typeZeroに武装変更で出撃。ナルちゃん自身ロールで1ドロー後、typeZeroがカットバックドロップターンしてリロール状態で戻ってくる。帰還規定効果でナルちゃん効果発動してもう1枚ドロー。これを繰り返して大量にアドを稼ぎながら両面高機動パンチ。
ビークルナルちゃんが3ターン目に決まれば結構勝てる気がする。
4ターン目までにはこれを決めたいから運切を3枚採用。
バスクードクライシスが入ってる理由は交戦しなくても討ち取れるからっていうのと、セブンスウェル現象が1コストかかるし味方まで吹っ飛ばすから。別に相手見ながら選べばいい話ですけどね。たとえば相手がリンクメインなデッキだったらサイドからセブンスウェル現象いれたらいいし、タウバーンにタクトやスガタ乗ってたら、バスクードクライシスでちょうど倒せるし。ただ、単に「脳みそ溶けちゃえ!」って言いたいだけだったりする

まぁ、そんなところッス

早くエウレカセブンAOのレントン出てくれないかな。もちろん2人乗りテキスト付きで

鋼錬、ソウルイーター追加はよ


次はマクロス6弾のシェリルに歌コイン乗っけてバジュラを大きくするデッキを紹介したいと思います


ではまた

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 一方通行
    • 2013年01月10日 02:34
    • デッキレシピ参考になります!
      更新待ってますね♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック