2016年03月21日

皇帝杯

行って参りました!

思ったより人来ててびっくりしたww前に大会で会った方々にもあいさつしていざ予選へ!

使用デッキは赤黒ニヒトループ。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201603/1458563006.html


確かこんな感じ。メインユニットに赤のニヒトと黒のサレナを添えて、CCコインを貯めて貯めて盤面コントロールしつつ殴るデッキです。
割と勝つまでに時間がかかるので、敬遠されがちなタイプのデッキですが、どっしり構えて相手のアクションをのらりくらり避けてじわじわ詰めていくのが強み。言うて15分~20分で勝てるし、テキパキプレイすれば何も問題なし。

苦手なデッキは赤ロボガとサーベラス。


対戦結果
一回戦目VS黒単エグゼクスバイン○○
一本目は相手がイルイ引かずに速めに投了。
二本目は相手にドロー押し付けながらリセットしたり寝かしたりしながらじわじわ本国削って勝ち。
 

二回戦目VS緑赤黒?ビッグオー××
一本目3国ルリちゃんどこ行ったんや。ガンバルガーで正体不明出たりしてなんだかんだでビッグオー登場!ダメージ受けない系連打するもドロー出来ないからジリ貧で負け?
二本目3国ルリちゃんどこ行ったんや。一本目とほぼ同じ展開。サレナでダメ判ジャンプして本国削ろうとしたら、2国の装填ユニットのテキストでライジンオー飛んできて打ち取られたw今日一番のクソプレイ。その後はなんとか本国へのダメージ抑えようとブロックしまくるもビッグオーデカすぎワロタ。負け。てか破壊無効ライジンオー強い(o´∀`)b
2Dさん、またどこかで対戦したいです!次こそリベンジをば(笑)


三回戦目VS青黒緑?インベルマグナムカグツチ(なんて形容していいか分からん)
○○
一本目、相手が続々展開して来るもこっちもキャラ並べつつ潤沢な手札でのらりくらり避ける。ドロー押し付けつつリセットとかもしながらニヒトも着地して時間を稼ぐ。最後は追加ターンから無理矢理ドローさせて勝ち。
二本目、詳細憶えてないけど一本目同様キャラ展開して最後はインベルだか新型カグツチパクってニヒトと両面パンチで勝ち?

結果2勝1敗(4-2)勝率0.667
対戦相手のポイント合計10
41位……。予選敗退!残念!(>_<)
勝てると思ってたんや!(笑)

その後ガンスリでずっとニヒトループ回して遊んでた。10戦くらいやって確か一回も負けんかったのは流石にワロタ(o・д・)
何と対戦したっけ?
赤黒サレナ、ガンバスター、バディコン、クロスアンジュマグナム?+インベル、赤黒共鳴ファフナー、インベルマグナムカグツチ?、アクエリオン。他忘れました、すみません(´・ω・`)
サンライズ多かった!発売直後なのにみんなよく使いこなせるね(゜ロ゜)

あ、最後の方に一回だけ黒ロボガ使ったらたまたまミラーでテンション上がったー(*´∀`)


ガンスリ、いろんなデッキと対戦出来て楽しかっ た!!

でも、ひとつだけ気に入らないというかなんかもやっとしたのがインベルマグナムカグツチ?の人との対戦(ガンスリ)。
普段通りキャラ並べてのらりくらり避けながらコイン貯めてシステム統括でリセットしたりして、後半相手の本国もなくなってきたから、相手のインベルだかカグツチだかパクってサレナと両面パンチしたら、「面倒くさいんで投了します」って言われたのが一番悲しかった。

対戦時間も20分もなかったと思うしプレイも宣言もなるべく速やかにするように心がけてた。で、こっちはインベルやカグツチが強いの分かってるからなんとか殺せるタイミング見計らってやっとの想いで勝ち筋見出して、それが成功したのに、面倒くさいんで、って何?カードゲームの一番楽しい瞬間否定された感じがした。
じゃあもっと速く投了すれば良かったじゃないですか、ポイント優先したいなら。それに、対戦前に一言断ったじゃないですか、勝つまで少し時間かかるかもしれないです、すみませんって(´;ω;`)

ありがとうございましたって言っても返してくれなかったしなんだったんだろう、本当に。いや、気にしなきゃ良いだけの話なんでしょうけど…。

と、言うわけで今日対戦していただいた皆様!長い時間とってしまってすみませんでした!ありがとうございました!(笑)

Zちゃん&ゲッちゃん12枚げとーヾ(o´∀`o)ノ


outfielder8 at 22:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2016年03月19日

さて

出発当日にアクシデントに見舞われる奴も居たが、とりあえず全員揃った(`・д・´)
あとはバス乗って東京行くだけ。4人は本戦、1人は当日枠争奪戦、1人はガンスリその他。


それぞれベストを尽くそう!(*ゝω・*)ノ

outfielder8 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年03月18日

なんやて

6人行くけど一人登録し損ねてたでござる…(;・д・)
当日枠争奪戦も予約必要だったのね(-ω-;)
仕方ない、彼にはガンスリンガーの鬼になってもらおう。正直彼のデッキが(うちの連中だと)一番まともだっただけに残念。


今日は友人とプロキシ交えながら練習。リベルテ意外とやるやん、って思った。あとは私達だけの国もなかなか強いのね。正直そんなに強くないやろって思ってた。クロスアンジュの面々も割とヤらしい印象。横から見てただけだけど。
インベルは公式に載ってたアイマス単を印刷して色んなのにぶつけてみたけどあのままだと流石に力不足な感じだった。でも当日みんな使ってくるんやろなぁ…。めんどい。
あと超機人とも対戦した。対策してないと普通にイかれる。強い()。でもまぁ、スタート4ターン目でずぶいから色々厳しいと思う。



サンライズが発売直後でいろんなデッキ見れそうで楽しみヾ(o´∀`o)ノ

outfielder8 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年03月14日

最近

更新してなかったな(ノ´・ω・)ノ

色々試してみてるけど難しいぃ…。3つくらい候補あるけど、そのうち1つが絶対無理な相手2つ抱えてて他は勝てそう…みたいな感じなので超悩む( ̄。 ̄;)

正直サンライズはガンバルガーデッキ作ってくる人多そうよね。序盤でめっちゃ並ぶらしい。
インベルそんなに強くない。あとは舞HIMEも人気ありそう。クロスアンジュは思ってたより強かった。

皇帝杯楽しみだな。
倉吉からはとりあえず6人行くぽい。みんな頑張ろうね(*ゝω・*)ノ

outfielder8 at 20:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)クルセイド 

2016年03月08日

昨日

友人とクルセイド。相手は黒赤ファフナー。
新しいデッキぶつけてみたけどなかなか好印象だった。
その後、1、2年ぶりくらいに幻想の宴をした(笑)割とルール覚えててビックリしたw

皇帝杯行く連中集めて練習したいんだけど皆忙しげ。仕方ないね。

outfielder8 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年03月06日

しりーず

参加者4人
一回戦目VS黒単ブレイズレイブン先手?○○
二回戦目VS赤短サイバスター先攻○○

やっとサイバスターに勝てる動き分かった気がする(-ω-;)後手で勝てたのがすごく嬉しかった。
自分の動きを阻害せずに相手の動き邪魔できるカードあるのありがたい。安定して勝てるようにもっと構築考えたい。




あとナデシコ好印象。

outfielder8 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

とりま

少し時間あったので何回かサイバスターと対戦。

サイフラッシュ出されても、テキストプレイせずに倒せば良いじゃんって所まで来た(遅い)。
それよりも、永続的にサイフラッシュさせるサイフィスがヤバいんじゃないかって思った(笑)
対策するにしても、単純にキャラ割りするかカウンターするかしか思いつかんけども。なんかあったっけ?(^_^;



outfielder8 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年03月03日

うーむ

練習しようにも相手が居ないんじゃデッキ回せんのぅ(-ω-;)
自分で全部の仮想敵のデッキ作って二面打ちするとか不毛すぎるし。どうしても限界あるわ……。いくらデッキ(束)作ったって対戦しないとブラッシュアップ出来ない 。どうすんねん。

outfielder8 at 22:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)クルセイド 

2016年03月01日

クルセイドで

ふと思ったんだけど、クルセイドのドラフトって基本レアゲーになるじゃないですか?逆に、レアばかり入ってるパックでドラフトしたらぶっ飛んでて面白いんじゃね?って思った 。MTGのキューブドラフト的な。

1パック10枚を6パック(ラピッドなら4パック)×人数分用意して50枚デッキ(ラピッドなら30枚)で対戦する感じ。パックの内容は全部参加者がそれぞれ好きなカード突っ込んで良し。シリーズ混ぜても良し。

ファイルの中で眠ってるレア達でまた遊べるのは少なからず面白いと思うんだけどな。みんなが持ち寄る場合は終わった後に回収するかとか事前にルール決めとかなきゃだけども。 最悪カラーコピーして作ってもいいし、今度試しにやってみようかな?

そんなことより、皇帝杯に向けて練習しなきゃww

outfielder8 at 14:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2016年02月29日

シリーズ2/28

参加5人
使用デッキ???
他:青赤聖闘士星矢シュート?、黒単邪神、黒単ATX、 黒単PT?

一回戦目VS- 不戦勝(´・ω・`)
二回戦目VS邪神○○
三回戦目VS黒単PT○○
ネーゼリアがなかなかやりおるな。ATXより少し速くなった感じかな?けっこう強かった。二本目ごり押し感あったし。


とりあえず色々試してるけど、サイドボードと皇帝杯の仮想敵が難しい(-ω-;)
個人的にはガンバスターがなんだかんだやりおるって思う。エグゼクスバインはビックリドッキリメカ。イルイがかなり雑なデザインで笑っちゃうよね(^_^;)

そういや、マグナムエースって結局どうなん?なんだかんだ騒がれなくなったし大したことないんかな?(笑)
「引かなくても(出さなくても)勝てる可能性があるデッキ」もしくは「9割方引けるor出せるデッキ」のどちらかじゃないとキツイと思うんだけどなぁ…(‥;)


outfielder8 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド