2013年06月01日

アクセルワールド・ホライゾン



ブラック・ロータスの黒3発生はMTGのブラックロータスに掛けてるんだろうか
てか、加速って何なんですかね?
ブラックロータスが国力、いやレベル←ややこしい)を伸ばしているのと、加速を解決する毎に効果が発動するのを見ると、加速はGを参照したり、ロール、違う休息状態や活動状態にしたりして発動する効果って事なんですかね~?
でもそれってボンズの対価と同じになっちゃうし……うーん、分からんww

とりあえず早くアクセルワールドでデッキ組みたい。


あー、あと、話は変わりますけど、グレンラガンのGから回収できるって書いてあるコマンド、あれ回収出来ないって解釈で合ってますよね。Gに置いてたら根性で得たテキスト消えるし。
バンダイ適当かよ。そんなしょーもないミスするくらいなら販売ペース下げて、もっとテストしてから出せよ。好きな作品で変なミスしてあると萎えるんですよ。


まぁ愚痴はこの辺にしといて、とにかく黒雪姫先輩のサイン、超欲しい、いやホントニ。


outfielder8 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年05月28日

緑ンク



UNIT:22

グラトニー:3
アンジェラ・レオン:2
新マカ・アルバーン:2
旧マカ・アルバーン:3
エド&ロイ:3
エルリック兄弟:2
アームストロング大佐:2
ジュリア・クライトン:3
新月光号:2

CHARACTER:19

新ウィンリィ:3
新ソウル:3
旧ソウル:2
ジュリア:2
イビチャ:3
メルビン:2
新エウレカ:2
サクヤ:2

COMMAND:9

真打ち登場:1
運命を切り開く者:3
嘆きの丘の聖なる星:1
軍の狗:1
目立ちたがりの暗殺者:3



新ウィンリィとマカ使って頑張るデッキ。フリーで高機動や高速戦闘が止めれずに負けるというなんとも情けない負け方をしたので椿とかワンチャンありかもしれないです。

シリーズフォーマットで勝てるほど強くはないけど割と楽しく回せます。ハガレンが不遇とか思ってる人には是非使って欲しいですね。


あとはカノン、V3を使うデッキでも考えたらボンズ4弾はもういいかな~って感じですかねー。


ではまた


outfielder8 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

緑単IFO+α


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1369715930.html

とにかくエクストラロック解除が超強い。4ターン目にリロインパンチできるのはかなり助かる。
ドロソが結局キャラありきな感じになってるけど、そこは仕方がないのであきらめました。キャラ多いし運切り入れてもいいかも。
大人レントンが入ってるのは、スペック3が打ち取られてもすぐに回収できるようにするため。
スペック3のおかげでカードをピン差しでも引けるようになったのは大きいと思います。
あと今回の弾で一番優秀だなーと思ったのは、スペック2(カットバックドロップターン)です。スペック2にやっと武装変更ニルヴァーシュがついたおかげでかなり構築しやすくなりました。高機動も偉いですよね。

しかししかし、ボンズ4弾でまともに使える緑のメタルはスペック3だけなんですよ・・・。いや、ニル・トゥルは専用構築できればワンチャン。まぁできませんけど。
V3に至ってはなにをしたいのかわからない・・・。きっと、V3とカノンで部隊組んで出撃して、ノアで攻撃ステップ、防御ステップに乗ってるキャラ起こして打点通してね★っていうことなんだと思うけど、そんなことしている間に本国無くなるよね。
デビルフィッシュは見なかったことにします、ふざけてるとしか思えないんで。

緑リンクもとりあえずウィンリィが強すぎるから組んでみたので載せようと思います。

ではまた。

outfielder8 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月27日

青ボンズも組んでみた。


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1369622350.html


とりあえずプールが増えたので考えてみた。霧原さん、銀ちゃん、イツァーク(?)が新しくドロソとして入ったのは大きいと思います。エイプリルもたぶん使う場面はあるだろうということで一応入れてあります。すぐ抜けそうだけど。

またもう少し考えて直します。

ではまた。

outfielder8 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月22日

とりあえず・・・緑ボンズ、紙束だったね☆


まぁ、とりあえずカードプールが確定したんでデッキ考えてみました。


ユニット:26

ジエンド*2
ジエンド(バスクードクライシス)*3
ジエンド(覚醒)*2
スペック2&ジエンド*3
スペック2(セブンスペクトラム)*1
スペック2(ビークルモード)*3
スペック2(カットバックドロップターン)*3
スペック2(ナル機)*2
セブンスウェル*2
タイプゼロ*2
ターミナスR505*3


キャラクター:15

大人レントン*3
新ナルちゃん*2
旧アネモネ*3
サクヤ*1
新エウレカ*2
ノア*2
ホランド*2


コマンド:9

ミロス*2
日常の一幕*1
スカブの浸食*2
セブンスウェル現象*1
四方の巫女*1
真打ち登場*2

ジエンドとスペック2で殴って、死んだらジエンド覚醒やレントンで釣ってまた殴る。これの繰り返しを狙うだけのデッキ。ターミナスR505の採用は、エースがなくて、かつ手札からレントンのエサを投げれて、ハンデスも狙えるし、何よりもナルちゃんが乗りやすい機体だったからです。スペック2とジエンドだけでエース5埋ま理ますしね。
装填をどうしようかと悩んだ末、ユニットを起こす手段として、サクヤ、ノア、ビークルモードを採用しました。とりあえず強そうと思ったら入れてみるって感じでデッキを組んでいるので、多分じきにぬけていくだろうなーと思っています。サクヤ、ノアはキャラが乗っていることが前提なので、キャラ破壊されたら頭抱えれますね。あと、動き出すのが、3ターン目にビークル武装変更タイプゼロで殴らない場合は、ターミナスが出る4ターン目になるので早いデッキに対しては正直何もできないんで、まぁ、そのへんはプレイヤースキルで何とかしてください。


またフリプして構築を考え直そうと思います。


ではまた。






outfielder8 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月10日

ニルヴァーシュロックデッキ?

 今日の公開カードでRA272ニルヴァーシュ(クォーツガン)があったんですが、テキストが、
常駐:全てのプレイヤーはゲームから取り除かれているカードと同名のカードをプレイできない。
自軍ダメ判:②このカードが休息状態の場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をゲームから取り除く。

この常駐の方の効果はつまりロックがかかるんですよね~。で、僕が今注目してるのはボンズ1弾のロゼ・トーマス。←誰それ(゚▽゚)?ww
テキストは、
常時(R):捨て山1つの上から3枚まで取り除く。

早い段階でダメージを与えて、こいつで取り除いてクォーツガン出せば、ワンチャン相手に何もさせずに勝てるんじゃ……という何とも安直な考え。

じきに構築考えてデッキ載せようと思います。


ではまた


outfielder8 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年05月09日

シリーズフォーマット

ちょっと前にショップでシリーズフォーマットがありました!いや~、最近講義が遅くまであってほとんど出れてなかったんですよねー。今回使ったのは赤青合体アクエリオン。全然使ってなかったし久しぶりにいいかな~と思って。

とりあえず6人参加で、緑黒星矢、青単アクエリオン、青単サイバディ、青t緑マクロス、青緑対価デッキ←?だったと思います



1回戦目vs青単サイバディ(旧型)
〇〇
1本目…先手取って4ターン目に無限合体で相手投了。
2本目…相手事故って4ターン目で合体。カウンターがあったら負けてたけど引かなかったらしいので勝ち。


2回戦目vs星矢
〇〇

1本目…先攻4ターン目で「さらけだせ」で相手のハンドを見たら氷河が。場にも氷河がいたので迷っていたが、そもそもサイズがこっちのほうがデカかったのでそのまま合体。追加ターンで勝ち。

2本目…3ターン目合体追加ターン後、無限拳2体並べて勝ち。



3回戦目vs青緑対価
〇××


相手は友人Yくん。この間はビッグオーにフルボッコにされたので、今日こそは!と思っていたのですが……。


1本目…最速合体勝ちました。

2、3本目……事故ったらそりゃ勝てないですよ涙


また勝てなかったwww事故るなら最初から事故れよ期待させるな


とまぁ、結果は2勝1敗でした。次にシリーズフォーマットに出れるのはいつになるだろうかw



ところで先日ボンズスターターが公開されたわけですが……、誰か僕にあのデッキのコンセプトを教えてくださいw未熟な私にはバンダイの崇高なお考え(←え?)が全く理解出来ませんもう少し何かなかったのかって内容に見えるんですが。

ページェントが禁止かかったせいで緑青SOFデッキも組めなくなったし、緑ボンズはお先まっくらですねw公式さんはきっとエウレカシリーズや鋼の錬金術師が嫌いなんだな~と思ってしまう今日この頃です。



まぁ、とりあえずプールが増えるんでもう一度カードリスト見てイロイロ考えてみたいと思います。




ではまた


outfielder8 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年05月05日

緑青マクロス(ワンパンで勝てる(かもしれない)ロマンデッキ)

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1367764530.html

 とりあえず思いついたやつをほいほい入れただけなんで分かんないですけど、5弾の一条機に歌手乗っけてGにシェリル置いてシェリル出して一条機でシェリルの効果ぱくってサヨナラノツバサうてば勝てるんじゃないのって言うデッキです。また直します。


outfielder8 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月04日

間違えた!

立花夫妻は実は強襲じゃなかくて速攻だったのか。ずっと勘違いしてましたわwwまぁ、マイナス修正与えるの強いからこのままでいいや。


outfielder8 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年05月03日

黒単ダ・ガーンホライゾン

とりあえず、作ってみたらこんな様に・・・・。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1367513367.html

ダ・ガーンの特徴として、早い段階でユニットを並べて強襲で攻めていくのが基本となるので、強い強襲で尚且つダ・ガーンと噛み合うカードを探していたらホライゾンの立花夫妻を思い付いたのでこの構築に。ダ・ガーンは防御ステップに相手を除去する方法が皆無なのですが、立花夫妻がいるお陰で防御ステップでも除去出来るように。ダ・ガーンの勇者はすべて連動を持っているので大体の奴は倒せるはず。
あと、このデッキは言うまでもなく高杉が来ないと全く機能しないので、チームワークを採用しました。キャラ破壊?キャラ無効?そんなの知らないw
サイドデッキに入ってるカードはただ僕が好きなカードを突っ込んでるだけなんで参考にはしないでください!まぁダ・ガーンについてはこんな感じです。

ところで勇者エピブにダ・ガーンと一緒に収録されていたマイトガインなんですけど、いろんな人が弱いとか難しいとか言ってるのを見かけるんですけど、何がダメなんですかね?よくわからないんで誰か教えてくれたら嬉しいです。地元で使ってる人がいないんで。


気づけばいつの間にか5月に。ボンズクルs・・・もとい、スタドラクルセイド第4弾が発売されるわけなんですが、公開全然来ませんね。ボックス特典のタクトくんに高機動付いてるってことはコンパートメントには付いてないんすかね?劇場版ではめちゃめちゃ飛んでたんですが。
早くレントンのテキストがみたいなー。どうせ残念仕様だろうけど。だいたい、エウレカAOはなんかコンセプト自体は分かるんだけど4国大渋滞で意味不明だし、交響詩篇は1弾からここまでなにがしたいのかが全く分からない。きっとデザイナーがエウレカシリーズ嫌いなんだろーなー、と思っている今日この頃です。この間公開してたニルヴァーシュ・ネオも、やっと相手のユニットを破壊できるカードきたーと思ったらエース3ですお疲れさまですって感じだったし、もうね、やってらんないすわww
緑ボンズが日の目を見 る日は一体いつになるのだろうか。


まぁボンズ発売したらとりあえず組んでみて、つらつらとバンダイさんに文句いいながらデッキupしようとおもいます。




ではまた。


outfielder8 at 02:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クルセイド