2013年06月19日

クルセイド新弾情報


 なんか新しい弾の話を聞いたんですが…。
 10月にギアスエピブ、9月にサンライズ17弾(ヴヴヴ、ギアス、ダガーン、レイズナーらしい)、あとマギ2弾とヴヴヴスターター←来たー
の辺が決まったらしいです。
 ギアスまた強化ですかい。まぁスターターが強すぎたから少し自重気味な感じなるんじゃないかと思ってるんですけど
 ダガーン強化は分かってたけど今でもなかなかに強いので、少し楽しみですね。
 それはともかく、ついにヴァルヴレイヴが来ましたいや~、あんないろんな意味でぶっ飛んでるアニメをどういう風にカードにするのか、超待ち遠しいですスターターには声優サインが入ってるかも知れないらしいです。あとサンライズのブースターについにメタパラが来るらしいです。カッコイイ書き下ろしイラスト楽しみにしてますよ、バンダイさん。


ではまた


outfielder8 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年06月18日

聖闘士星矢


 某通販ショップにリスト出てましたね。冥闘士がアホみたいな事書いてあるのは言うまでもないですけど(必殺技も)、他のカードもなかなかに強そうなのがありました。
 ボンズ4弾もこんな感じに強くしてくれれば良かったのに、幽遊白書に強さ成分持ってかれたし。グレンラガンもきっと残念賞なんだろうなぁ

 最近、皇帝杯に向けてまた緑ボンズの構築を考えてるんですけど、全くまとまらないんですよねー。
 緑ボンズの強みは強襲作戦にあると思ってんですけど、それを活かせるような構築がかなり難しい。そもそもテキストをあまりプレイしてこない、ファルゲン、マクロス、ケルビム辺りにはフルボッコされるイメージしか……。まぁ、今挙げた3つはキャラが強いデッキだから、スカブ使ってどうにかごまかすか。
 やっぱり皇帝杯は自分が好きな作品を使いたいから、緑ボンズで行きたいですね。間に合わなかったらマクロス使うけどw
 先週も、先々週も緑単マクロスでシリーズフォーマットの大会出たんですけど、2回連続で決勝卓がマクロス対マクロスでしたwYF軸とメサイア軸。
 これなら緑マクロスでも行けそうだけど……、緑ボンズつかうのかなぁ~


outfielder8 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年06月14日

黒緑ダガーンホライゾン


 ダガーンのユニットって全部、連動(高杉)持ってるから緑ホライゾンも混ぜて二人の魔女とか入れたら強いんじゃないか説が、おとといくらいから頭ん中にあるんですが……。
 昨日、とりあえず使えそうなカードを突っ込んで何回かフリプしたら…フルボッコにされましたww
 でもまだ諦めずにもう少し練ってみようと思います。

 あ~、それからアクセルワールドホライゾンのイラスト出てましたね。三澤さんのサインはあのイラストに箔押しで入るのかな?楽しみだな~


てか、明日のシリーズ何で出ようかな。先週は緑マクロス(YFなんて入ってないゼw)デッキを使って決勝で負けてしまったし(YF使ってる緑マクロスにw)
 ダガーンでも使いますかねぇ緑黒でww
 まぁ、また明日結果書きまーす。

 ではまた


outfielder8 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年06月11日

まさかの幽遊白書


 いや~、強いのは知ってたけどまさか皇帝杯で幽遊白書が勝つとは思わなかったですまぁ、出てまだ一ヶ月も経ってないから対策仕切れてなかった所もあるんじゃねーですかねぇ。

 ギアスやボンズも決勝卓まで残ってたっていうのを聞いて、「緑ボンズか」っと思ったんですが、案の定青単サイバディですよね~、みたいな気持ちになりましたw


 現状の緑ボンズで何には勝てないかって考えた時に、真っ先にタウバーンやギアスが名前が挙がる時点で、勝ち目は無いなって思います。ファルゲンとかは、スペック3でブンブンしてれば勝てそうだし、幽遊白書も、フルパンしてきたところを強襲作戦打って全滅させる事も出来るし(まぁ、コマンドは飛んでくるけども)
 あぁ、あと緑マクロスにもワンチャン勝てるかもしれないですね。ジエンドでセブンスウェル現象打てばwあとスカブでシェリル割るとかでもいいし。

 緑ボンズもっと強くしてくれないかな~


 まぁ、そんなのは放っといて、もうすぐグレンラガンの2弾が発売するんですが………未だに予約してないんですよね。何となく期待出来ないというか、新しい合体ギミックが、決まるんですかねぇ?って感じなんで。何よりテキストミスあるし、なんかやる気無くす。まぁ、でも3、4ボックスくらいは買おうかな~グランゼボーマ強いらしいしw


 土曜日にまたシリーズフォーマットあるんでまたその時にいろいろ書こうと思います


ではまた


outfielder8 at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クルセイド 

2013年06月09日

皇帝杯


プレシアの複製原画超欲しい……w


皇帝杯、何で出ましょうかね?とりあえず広島、大阪、愛媛あたりを狙ってます。
昨日の出たシリーズフォーマットは緑単歌軸マクロス使って、赤青ケルビム、キャラ型タウに2‐0で勝ったのですが、決勝で同じ緑マクロス(あちらはYF軸)に当たって1‐2で負けてしまいました。
皇帝杯はコレで行こうかな~と思っていたのですが、まだまだ調整が必要だなぁと感じました。
最悪、この間のSOFデッキでもいいんですけど(交響詩篇使ってあげたいし)まぁ、無理だと思うので緑マクロス使って皇帝杯行こうと思います。


ではまた


outfielder8 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年06月05日

帰ってきたSOF


 とりあえず、こんな感じで。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201306/1370399620.html


 公式が(今更)ページェントを禁止にしたせいで、崩壊していたSOFデッキ。ボンズ4弾が出たおかげで何とか形にはなったと思うのですが・・・。
もっとほかに禁止にするべきカードはいくらでもあるのに・・・・。


 動きとしては、前とほぼ同じで、SOFやバハルックスウェルで相手の盤面を壊しながら相手がユニットを並べる前にちまちま殴って勝つって感じですね。エイプリルがあれば、3ターン目にSOF、バハルックスウェルを打つことも可能で、相手の配備エリアのカードがなくなりますw
 あと、大食漢でGにした相手のユニットをバハルックスウェルで倒すという、卑怯極まりないこともできます。
 SOFでGにしたナル機を破壊して、防御ステップに自身効果で帰ってくるのも優秀ですよね。基本的にはニルヴァーシュspec2と3は武装変更は狙わずに、レントンで釣ってくるのがいいと思います。どんどんGにしてSOFで破壊してレントンで出しましょうw
 モラトリアムは相手のユニットをパクって、SOFで爆発させるのが狙いなんですけど、Gシンボルが赤だから、少し使いにくいところがあるのでピン刺しに。
 銀色の夜は、エイプリルやパブリチェンコを引くだけでかなり違うのでとりあえず入れてみました。
 エピブナルちゃんはtypezeroに乗っけて手札を稼ぎまくるために突っ込みました。3ターン目にドローできるカードはあまりないのでありだと思うんですけど、結局、これも、ビークル、ナルちゃん、typezeroの3枚コンボだからほぼ決まらない。できたらいいな~ぐらいの気持ちで待ちましょう。
 サイドボードは必要だと思うものを入れてみただけなので適当です。

 SOF成功率があがる構築、ムズいです。誰か、これ採用したらいいんじゃね?っいうのあったら教えてほしいです。
 皇帝杯でこんな感じのデッキとあたった人は僕だと思ってくれていいと思いますw


ではまた。 

outfielder8 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月01日

アクセルワールド・ホライゾン



ブラック・ロータスの黒3発生はMTGのブラックロータスに掛けてるんだろうか
てか、加速って何なんですかね?
ブラックロータスが国力、いやレベル←ややこしい)を伸ばしているのと、加速を解決する毎に効果が発動するのを見ると、加速はGを参照したり、ロール、違う休息状態や活動状態にしたりして発動する効果って事なんですかね~?
でもそれってボンズの対価と同じになっちゃうし……うーん、分からんww

とりあえず早くアクセルワールドでデッキ組みたい。


あー、あと、話は変わりますけど、グレンラガンのGから回収できるって書いてあるコマンド、あれ回収出来ないって解釈で合ってますよね。Gに置いてたら根性で得たテキスト消えるし。
バンダイ適当かよ。そんなしょーもないミスするくらいなら販売ペース下げて、もっとテストしてから出せよ。好きな作品で変なミスしてあると萎えるんですよ。


まぁ愚痴はこの辺にしといて、とにかく黒雪姫先輩のサイン、超欲しい、いやホントニ。


outfielder8 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年05月28日

緑ンク



UNIT:22

グラトニー:3
アンジェラ・レオン:2
新マカ・アルバーン:2
旧マカ・アルバーン:3
エド&ロイ:3
エルリック兄弟:2
アームストロング大佐:2
ジュリア・クライトン:3
新月光号:2

CHARACTER:19

新ウィンリィ:3
新ソウル:3
旧ソウル:2
ジュリア:2
イビチャ:3
メルビン:2
新エウレカ:2
サクヤ:2

COMMAND:9

真打ち登場:1
運命を切り開く者:3
嘆きの丘の聖なる星:1
軍の狗:1
目立ちたがりの暗殺者:3



新ウィンリィとマカ使って頑張るデッキ。フリーで高機動や高速戦闘が止めれずに負けるというなんとも情けない負け方をしたので椿とかワンチャンありかもしれないです。

シリーズフォーマットで勝てるほど強くはないけど割と楽しく回せます。ハガレンが不遇とか思ってる人には是非使って欲しいですね。


あとはカノン、V3を使うデッキでも考えたらボンズ4弾はもういいかな~って感じですかねー。


ではまた


outfielder8 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

緑単IFO+α


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1369715930.html

とにかくエクストラロック解除が超強い。4ターン目にリロインパンチできるのはかなり助かる。
ドロソが結局キャラありきな感じになってるけど、そこは仕方がないのであきらめました。キャラ多いし運切り入れてもいいかも。
大人レントンが入ってるのは、スペック3が打ち取られてもすぐに回収できるようにするため。
スペック3のおかげでカードをピン差しでも引けるようになったのは大きいと思います。
あと今回の弾で一番優秀だなーと思ったのは、スペック2(カットバックドロップターン)です。スペック2にやっと武装変更ニルヴァーシュがついたおかげでかなり構築しやすくなりました。高機動も偉いですよね。

しかししかし、ボンズ4弾でまともに使える緑のメタルはスペック3だけなんですよ・・・。いや、ニル・トゥルは専用構築できればワンチャン。まぁできませんけど。
V3に至ってはなにをしたいのかわからない・・・。きっと、V3とカノンで部隊組んで出撃して、ノアで攻撃ステップ、防御ステップに乗ってるキャラ起こして打点通してね★っていうことなんだと思うけど、そんなことしている間に本国無くなるよね。
デビルフィッシュは見なかったことにします、ふざけてるとしか思えないんで。

緑リンクもとりあえずウィンリィが強すぎるから組んでみたので載せようと思います。

ではまた。

outfielder8 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月27日

青ボンズも組んでみた。


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201305/1369622350.html


とりあえずプールが増えたので考えてみた。霧原さん、銀ちゃん、イツァーク(?)が新しくドロソとして入ったのは大きいと思います。エイプリルもたぶん使う場面はあるだろうということで一応入れてあります。すぐ抜けそうだけど。

またもう少し考えて直します。

ではまた。

outfielder8 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)