2013年07月11日

緑ボンズ:例のニルヴァーシュロックデッキについての最終報告w

進撃の巨人のワンシーンより、

バンダイ「カードプールはこれだけしか用意することが出来ませんでした」

村人A「え…?、そんな…で、でも……む、息子は、緑ボンズの未来の為に、役に立ったんですよねェ

僕「もも、も、モチロンです……いや、違う………今回の弾で、我々は…何一つッ成果を得ることがッ…出来ませんでしたーー涙」




うん、組めなかったんだww
結局、主力級出されたら何も抵抗出来ずに踏まれるしダメだこりゃw




進撃の巨人、アニメ見てスゲーハマッてしまった。めちゃくちゃ面白いサシャカワイイ。


outfielder8 at 00:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)クルセイド 

2013年07月09日

広島皇帝杯


当日参加枠あるみたいですね。知り合いが仕事の都合があって事前登録し損ねてたから、これで一緒に行ける。良かった、よかった。
結局の所、どのデッキで行くかまだ悩んでる。
分からん殺し狙ってアークグレンラガンでもいいかなーとも思うし、緑ボンズで結果残してドヤ顔したい気持ちももちろんあるし、緑マクロスも結構気に入ってて使ってみたいし……。どうしますかねぇ~

幽遊白書は流石に3回連続で皇帝取らせてはもらえないと思う。というか取らせちゃダメだろ。あんな1弾だけのデッキにフルボッコされるのは流石に腹が立つ。今の環境で僕が黒単幽遊白書に対して戦えると思ってるデッキを挙げると、ギアスエルガイム、緑マクロス、それからワンチャンしかないけどタウバーン。とりあえず最初の数ターンの間、時間かせぎ出来るデッキならワンチャンあると思ってる。ギアス、マクロスにはバウンスコマンドあるし、マクロスはニンジンとか言う最強カードがある。タウバーンはワコか、ドローフェイズタウが間に合えば行けるかもしれない。

こんな所かな~とにかく時間かせぎ。これに限る。

公式ももっとバランス考えてブースター出せよ最近カードパワー上がりすぎてヤバイ。かと思ったらボンズ4弾みたいなクソブースター出すしいい加減にしてくれ


広島大会で幽遊白書に当たったら、
「一匹残らず、駆逐してやるww」


ではでは


outfielder8 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月08日

シリーズフォーマット 7月6日

土曜日にシリーズフォーマットがありました。使用デッキはこの前載せた緑マクロス。正直、サイドに何を入れたらいいのかよく分からんかったので、
真打ち2
プリティボンバー2
アイモ2
グレイス(歌が打ち消されないやつ)2
グレイス(ユニットパクる奴)1
ピンクモンスーン1

で行きました。


一回戦目:緑単アーク合体軸
〇〇

一本目、3ターン目に合体されてしまってやばかったが、5ターン目くらいに相手のジャンク確認したら、
自分「あれ?ア、アークグレン落ちてないんですが……どうやって合体しましたか

相手「あ゛、ほんとだ……wアークグレンラガンって特徴アークグレンないんですね

ってなって投了されて勝ちw

二本目、3ターン目に相手のGプレイにカットでニンジン。そっからは、ペース握って高速戦闘ブーン。ロシウが途中出てきてシェリルがバニラになっちゃったけど、時、既に遅し。両面高速戦闘で勝ち。


二回戦、緑青ホラタイバニ
〇〇

ヨシナオとタイガーのシナジーに+αしたデッキ。

一本目、相手が地摺朱雀しか出なかったw歌コイン貯めまくって高速戦闘ワンパン35点で勝ち

二本目、ホラトーリとか青タイガーとか出ててヤバげだった。が、相手がフルパンしてきた所を、
「星間飛行キラッw」
で、返しのパンチ20点の後にインフィニティ追加ターンで勝ち。


三回戦目、緑青アーク合体軸
〇×〇

今日は友人Y君がデッキを忘れたらしいので、先日僕が作った、緑合体に青合体を足したグレンラガンを貸したら、何故か決勝卓まで来てたwwグレンラガンって実は強いのかな~皇帝杯はグレンラガンでもいいかな~と思ってしまった。


一本目、先攻取って歌手を並べて、例によって3ターン目Gプレイカットでニンジンで時間かせぎ。4ターン目にアークグレンラガン飛んで来たけど、それ以外は特に無かったから大胆不敵に高速戦闘ブーン。超銀河グレンラガン来たら終わってたけど、来なかったら勝ち。


二本目、サイドから真打ち、ピンクモンスーン、プリティボンバー、パクるグレイスを突っ込んでガンメタしようとしたけど、真打ち来ずにプリティボンバーばかり手札に歌手もなかなか揃わないまま。なんとかGを伸ばしてピンクモンスーンで超銀河グレンラガンをパクって耐えれるかと思ったけど、本国が足りず、もう一回合体してきたアークグレンラガンとやむなく相打ち。グレイスでグレンラガンもパクったけど、もう一回やられてゲームエンド


三本目、マリガンしたらニンジン3枚引いたこれには流石にダイパンwwでも残りが歌手引けていたので、とりあえず並べてニンジンでコインを貯めた。相手はかなり事故ってるぽかったけど、こっちもマーキングしかいなかったから場は膠着状態に。こちらにユニットが並び始めた頃にロシウが出て来たので、待ってましたとギラギラサマーで粉砕。Gには真打ちもあったし、次のターン両面パンチで勝ち。


……なんか勝った。当たらなかったけど、ファルゲンスクライドやエルガイムもいたみたいです。もし当たってたら死んでましたね

やっぱり緑マクロスは安定して強いですよね。コマンドも強力なのが多いし、ユニットもなかなかくせ者揃い。激励強しwそこに全体パンプのシェリルやGブーストのランカちゃん、テキスト無効のイシュタルがいるから手が付けられない。皇帝杯では幽遊白書が無双してるみたいですけど状況次第ではマクロスワンチャンあるんじゃないかな~と思います


マクロスが幽遊白書に勝てない理由って何なんですかねぇ?僕じゃちょっとわからないんですけど

まぁ、もうちょいカードプール眺めて研究してきます

ではまた


outfielder8 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年07月05日

超グランゼボーマ

を使ってワンショットで勝つデッキを考えてたけどあまりに微妙だったw
メタルシモンとヴィラルを乗せて漢の信頼でブーン。
簡単そうだけど、そんなことしてる余裕なんて無かった……。準備してる間にフルボッコされる。グランゼボーマはジャンクに落ちてしまうと何も仕事しないのが痛い。アンチスパイラルにレアシモンみたいに釣ってくるテキスト欲しかった

さて、どうしょうかなぁ?


outfielder8 at 16:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)クルセイド 

2013年07月03日

アクセルワールド先行公開

スカーレット・レイン
赤 指定2 合計5 4/4/5
エース2 リンク 加速
戦闘フェイズ①交戦中の相手のユニット1枚にXダメージを与える。
Xの値はこのカードの支援力の値とする。この効果で、相手のユニットが破壊された場合、自分の捨て山の上のカード1枚を自分のGにすることができる。

《真意》システム
赤 指定2 合計4 シンボル赤
戦闘フェイズ 自分のデッキの上のカード2枚を自分のGにする。この効果で場に出たカードは、Gシンボルが無効になるとともに、ターン終了時に捨て札になる。

スカイ・レイカー 
黒 指定2 合計4  3/2/4
リンク 加速
自動D 自分のユニットが持つ加速の効果が解決された場合、そのユニットは、ターン終了時まで高機動を得る。

《フィジカル・フル・バースト》
黒 指定X 合計X 資源2 シンボル無し
ダメージ判定ステップ 交戦中の相手のユニットにXダメージを与える。その場合、自分のデッキをX回復する。


スカーレット・レイン強いな。
 加速出来るから最大10点ダメージかw
あと真意システム打ってから、紡がれた絆使うと2Gブースト出来るなどうでもいいけども。
ふぃじかるふるばぁすとの指定コスト高杉るし……。
レイカーさんは強いか弱いか分からん

それからボックス特典の黒雪姫めちゃくちゃカワイイそれにテキストもなかなか強そうだし、文句なし
早く発売日にならんかな~


outfielder8 at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クルセイド 

緑単マクロス(YFコンビなんて持ってないし)


UNIT(20)

VF25メサイア(シェリルマーキング)*3
VF25メサイア(ランカマーキング)*2
VF25メサイア(アルト機)G(スターター)*3
VF25メサイア(アーマードパック/アルト機)G(6弾)*3
VF25メサイア(アーマートパック/アルト機)B(スターター)*3
VF25メサイア(スーパーパック/アルト機)B*2
メサイア&ルシファー(6弾)*2
マクロスクォーター(ビッグウェンズディ)*2


CHARACTER(7)

シェリル(6弾)*3
ランカ(6弾)*2
イシュタル(6弾)*1
ミュン(6弾)*1

COMMAND(23)
虹いろくまくま*2
ニンジン*3
星間飛行*2
ホシキラ*2
超時空飯店 娘々*2
サヨナラノツバサ(6弾)*1
トライアングラー(6弾)*1
射手座午後九時*2
Welcome to my fanclub's night*3
ギラギラサマー*2
VOICES*1
銀河を駆ける歌声*2


エース2が多いのでエース1の枠で、交戦したらデッキトップ3枚見て歌サーチするミシェル機を入れた方がいいかも……というか入れようw


outfielder8 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年07月02日

グレンラガン レビュー2


天元突破グレンラガン
早出ししても防御ステップのテキストが噛み合わないのが何とも言えない・・・泣
早出しの手段もトップをねらえを使ったほうが強いんじゃね?

天元突破ソルバーニア
クイックで出てきて天元突破ガンメンすべてをを破壊無効してサイズパンプ。超天元突破グレンラガンの破壊無効できない、意味が分からない。黒青にして、スーパーイナズマキックでぶっ放してからクイックでこちらは無傷とか出来たら鼻血が出る。

グランゼボーマ
早出しテキストとハンデステキスト。相手が捨てる手札は相手が選ぶからあんまり強くなさそう。超グランゼボーマに武装変更してドヤガオしよう。

ヴィラル
はい、ただ強。

アンチスパイラル
どこかで見たことあるようなないような・・・。クルセイドはそんなことしてる場合ではないからこいつは採用されないんだろうなぁ。

超天元突破
最近はサイズあっても一発で落とされるからこういうカードはかなり助かる。でも、これをデッキに何枚も詰めるかっていう話ですよね。

ラゼンガン
ん~~、アークグレンラガンの効果で除外して、次のターンから両面パンチできるよ。って書いてある。
ロールテキストを使うと3点食らうけど交戦しなくてもいいから強いんじゃね?

アークグレンラガン
今回の緑のメインカード。うまくいけば3ターン目からリロインパンチできる。ただ真打ち1枚で落ちるから、ネタデッキの域を出ないだろうな~。敵軍効果で移動しないとか付けて欲しかった。こいつ、でかすぎて動かせるわけないしwあとエース3はやめて欲しかった。

キングキタン(ギガドリルブレイク)
「この俺様の、魂だッーー!!」
交戦したら死ぬww

キタン
アネモネに謝れ、と言わんばかりのテキスト。適当なグレンラガンにキタン乗っけて、ヴィラルと二人乗りとかすれば、キャバカレンでさえ一方で倒せる。サイズも申し分ない、採用圏内のカード。

ロージェノム・ヘッド
いったい何がしてほしいのか分からない。誰か使い方教えてw

掴み取った明日
愚かな埋葬でした、はい。アークグレンラガン軸では普通に使えるから悪くないと思う。ただ、根性でcipドロー付けて欲しかった。


というわけで一通りレアを見ての感想でした。緑は強くなったけど、青は・・・・・・。もう何も言うまい。

outfielder8 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月01日

グレンラガン

今回の弾は1弾の強化ではなくて全く別のデッキって感じになるので、ラガン編から始めた人でもデッキが組めるようになっている反面、グレン編からやってる人には、1弾買った意味無かったんじゃね?と思わせるような弾でしたね。

とりあえずレビュー的な。
超グランゼボーマ
グランゼボーマ早出しからの武装変更でワンパン3段強襲で大打点入れて勝ちみたいな。いろんな通販ショップでめちゃくちゃ安く売ってるけど、ワンチャンあると思う。漢の信頼もあるし、守り切る手段はあるのでいつか化けてくれるだろう。

螺旋王ロージェノム
ウワナニコレ強い。キヤルンガが2ドローカードになったwエースも無くてすごく優秀。アーク合体軸には欠かせない一枚ですね。

シモン
お、おう強いんだろうけど、合体ギミックを何処かに忘れてきたらしい。セットグループを守れるのは有りだと思うので、天元突破軸には入りそう…たぶん。
超銀河グレンラガン
イラスト超カッコイイ。グレンラガンは防御ステップに相手を除去れる手段が少ないので、こういうカードは重宝する。アークから国力無視して武装変更で出てくるのもグッド。おまけみたいについてる出撃抑制されない効果も強い。強襲は何処に行ったんだい?バンダイさん。

ニア
サインの方で揃えたいw…
アーク合体軸には必須の一枚。ロージェノムいる状態で出すと1ドロー出来る。手札入れ替えテキストも強いので、一弾の合体ギミックに混ぜても面白いかも。


超天元突破グレンラガン
出撃、交戦時に天元突破ガンメンの数以下の指定コストを持つ相手のカードを破壊できる。ん~、こいつ自身が天元突破ガンメンを持ってないから、他に何体かガンメン用意しなきゃならないのが少しきついかもしれないけど、まぁ、キャラも破壊できるのはいいと思います。あと下のテキストも地味に強い。キャバカレン打ち取れるw
防御ステップに天元突破グレンラガンのテキストで相手を殲滅してから、ダメ判開始武装変更で追い打ちをかけることができれば、相手は虫の息のはず・・・できたらねw




outfielder8 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2013年06月30日

グレンラガン緑軸+青

とりあえず今のところはこれですかねぇー? http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201306/1372519008.html 今日、メタルが数枚足りない状態で大会に出たら、フルボッコにされましたww でも基本的には安定して3ターン目にアークグレンラガン出せるから、どうにかして長生きさせることが出来れば、ワンチャンあるんじゃねーですか?分からないですけど。真打ちビクビクw あと、アークグレンラガンは死んでもまた次の戦闘フェイズ開始時に出てくるからチャンプブロックさせるには持ってこいだったりもする。超銀河に武装変更出来たらもっといい。 次は天元突破軸作ってみよw ではまた。

outfielder8 at 00:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年06月27日

ふぃじかるふるばーすと

今日の更新で加速の詳細が出てましたね。
えーっと、各ステップ毎にG廃棄出来て、そうしたら自身リロール、もしくは戦闘力どれかに+2、でしたっけ?
自分のレベル削って加速とかwwレベルドレインでも喰らったんかいw
ブラックロータスがGを伸ばしてたからそんな気はしてたけど、てっきり本国=バーストポイントと見て、資源コスト払って加速かと思ってた。
何と合わせれば強いのかなぁ?大穴でセイクリとか?スクライド安定っぽいけどね
僕はサンライズあまり持ってないのできっとホライゾンと混ぜるんだろうな~


outfielder8 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド