2016年11月28日

ゲラルフの宇宙儀

クリーチャー 6
ゲラルフの傑作:4
老いたる深海鬼:2

スペル 27
ギラプールの宇宙儀:4
水の帳の分離:4
即時却下:1
虚空の粉砕:4
溺墓の天啓:3
予期:3
非実体化:4
岸の飲み込み:2
秘密の解明者、ジェイス:1
革命的拒絶:1

土地 27
ガイアー岬の療養所:1
鏡の池:1
島:25


序盤は打ち消しやバウンスでひたすら耐久。
後半はギラプールの宇宙儀とゲラルフの傑作でがんばる。タコがめちゃいい仕事する。


outfielder8 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

黒赤ファフナー

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201611/1478014517.html

飛び出す奴と共鳴で出てくる連中をフル搭載して、ドライツェンの共鳴でカノン乗せてワンパンで仕留める

マクロスは知らん

outfielder8 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年10月29日

はぃ

せめて、クルセイド毎週1回はシリーズフォーマットで大会したいなぁ…………(´・ω・`)



outfielder8 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年10月13日

最近

全然更新できぬぅ

カバネリは面白そうだと思ったけど、サンクルがヤバすぎてそっちのけになりそう

サンクルは一応ぽちったけど、東京には行けないのでまったりデッキ考えよ(-ω-;)

ショウコ&アンジュイラスト良すぎて迷う…

outfielder8 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クルセイド 

2016年09月19日

皇帝杯

京都行ってきましたぜ

とりあえずデッキはマクロス。直前まで緑メインで組んでたけど、○山君に最近のクルセイド事情について教えてもらい、直前で青緑に変更。


一回戦目VS黒ロボガ○○
ほっこりした。

二回戦目VS黒OG×○-
なんというかうまくいかんもんだな、下手くそすぎ。

三回戦目VSマクロス×トス
本国一枚から捲られて超楽しかったです♡
バサラ様々でしたぜ。

四回戦目VS黒OG○○
ソウルセイバーは入ってなさげだった。

五回戦目VS赤サイバスター○○
ウェンディで出てきたサイバスターを除外したのが気持ちよかった。
もしかしたらメルアのテキスト勘違いしてたわ(-ω-;)

6回戦目VSレーバテイン○×-
三本目、先攻2t夢への一歩。サンダーボルト持ってきて勝ち確定だと思ってたら1資源で落ちてた。もうこの時点でやる気なかったぞぃ。

6戦目勝てばもしかしたら入賞出来てたかもだったから、悔やまれる( ̄。 ̄;)

3勝1敗2分 19位w

今日は久しぶりにクルセイドして楽しかったです三c⌒っ.ω.)っ
いろんな人会えたし!

出口さん、優勝おめでとうございます!!
(禁断のエリクシア)

outfielder8 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年09月04日

歌コイン

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201609/1472950078.html

とりあえず組んだ。

アルティメットシェリルとランカを採用しないのは、デッキの枠をやたら喰うのと同名キャラを大量に入れることでデッキパワーが著しく下がるから。

前の歌コインにクランクランとクァドランを足しただけ。アンタッチャブル速攻強襲でサイズデカいユニットを序盤で出せるのは偉い。前はΔ1弾メサイアしかまともなのなかったからね…。

ピン刺しの奴とかは枚数まだ怪しすぎるので回しながら直していこう。


緑2G置きながらサンダーボルト出せるようになったけど、動きがタイト過ぎて僕には出来ませーん(´д`)

outfielder8 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年08月28日

青緑

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201608/1472347155.html

緑多めの構築の時はafter,inthedarkやイシュタルが使えたからカウンターが多いデッキに対しても対抗出来ていたけど、青に寄せるとそれが出来ないのでニンジーンをうまく使っていくしかない。

3ターン目にジークフリード(F)やレイナ、マキナ展開して、4ターン目にフレイア、ジークフリード(B)を出して勝負を仕掛ける。
レイナのテキスト消しのおかげでユニットに対しては強気にいける。単純に相手の高機動封じれるから、ブロックもされにくくなるし。

新しいハヤテは思いのほか強い。右エリアから左エリア飛んで行ったりするのはヤバい。あとジークフリードの部隊マイナスのテキスト付与は常駐だから、一度部隊から離れてまた帰ってくれば実質2倍テキスト使えるのでは、とか思ったり?

今回はユニットにも歌手が付いているので、ユニバーサルバニー、PV動画みたいな歌手のカードの数参照するカード強くなっててすごくいい。

前の構築だとコマンドとキャラでコントロールしていってジークフリードで小突く動きだったのが、ユニットでもプレッシャー与えられるようになったのは偉い。レイナすごく強いと思う。


京都が二次募集始まってたので、通ったら日帰りで行こうと思います(*ゝω・*)ノ

outfielder8 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年08月27日

まーくろーす

とりあえずリスト出て色々考えてみてる。

ユニットワルキューレで戦うとしたらフルメタがキツ過ぎな気が。妖精の羽とか無理w
あと青指定2ばっかりだから、after,inthedarkやイシュタルは使いにくい。てことは、赤OGみたいにカウンターしてくるデッキはさらにきつくなる。
もちろん、緑青マクロスにも不利がつくはず。
あれ?青フルメタも赤OGも緑青マクロスもキツい…?大丈夫かこれ?
サイズもそこまで大きくはないからワンパンゲーぶち込むのも難しいし、コントロールしきれるほど単体のパワーない?レイナは強いと思うけど。

レイナでテキスト消して、美雲で破壊して、カナメとフレイアでパンプしていく感じ?(^_^;
とりあえず組んでみるか(▼∀▼)


outfielder8 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年08月21日

マクロスΔ2弾

リスト出たーヾ(o´∀`o)ノ

ワルキューレはユニット化。ジークフリードとΔ小隊が増えてデッキのようなものが組めそうな雰囲気。
あとは空中騎士団。とマクロスフロンティア連中か。クランクランええよね。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201608/1471607613.html

早速空中騎士団作った。
1、2ターン目はドラケン展開していって、3ターン目にハインツを出す。
空中騎士団撃ってさらに展開+キース乗る。
複数戦闘エリア出撃して0Gラブ。相手は死ぬ。

そんなにうまくいかないだろうけど一発芸としては面白いんじゃないかなー。ガンスリで使おうず。

ワルキューレ使ったデッキも考えたい。ユニットで戦うならいけないボーダーラインが抜けるかも?
あと正直サンダーボルトをGRで持ってきてそれがどうした感あるよね。アクセスできるカードが出たのはもちろん偉いけど。

色々試したい

outfielder8 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2016年08月17日

フェスティバルブースター青

インベル(ファウストシュラーク/春香搭乗時)
エース(2) 高機動 武装変更〔インベル〕 共鳴〔アイドルマスター系〕

[起動]《[2・X]》このカードが交戦中となった、またはこのカードに「名称:春香」であるキャラがセットされた場合、全ての相手のユニットの上に、-1/-1/-1コインX+X個を振り分けて乗せる事ができる。
[ダメージ判定ステップ]《0》このカードにセットされている、「特徴:アイドルマスター」を持つキャラ1枚を持ち主のデッキの上に移す。

青指定コスト:2 合計コスト:6 資源コスト:2
戦闘力:6/0/6
特徴:iDOL 専用「天海春香」 Lサイズ


ゼノグラシアは25弾弱かったし追加もらえて良かったね
ちょっと条件が緩くなって強くなったマークザインルガーランス二刀流。配備から狙ってこれるのがなかなか鬱陶しいかも。しかもキャラ外せる。これ出して春香乗せてマイナス4インベルに武装変更して一掃みたいなことできたらいいね。



バイファム(7号機/スリング・パニアー/シールド)
エース(0) 高速戦闘 《[2・4]》武装変更〔バイファム/ジェイナス〕

[戦闘フェイズ]《[2・4]0》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードの上に、エース+1コイン1個を乗せる。または、自分のエース+1コイン3個を取り除く。その場合、相手の手札、(可能な限り移す事ができる)相手のカードを合計2枚、相手が選んで捨て札にする。

青指定コスト:2 合計コスト:6 資源コスト:0
戦闘力:5/0/7
特徴:RV 専用「ロディ・シャッフル」 Mサイズ

相手が選んで○○系は弱い。でも武装変更4国なのと、コイン外せるのは偉いと思う。



浅間・智&立花・誾
リンク ブースト 高速戦闘 加速 装填(2) 武装変更〔智/誾〕

[常駐]このカードは、相手の効果ではダメージとマイナスの戦闘修正を受けない。
[戦闘フェイズ]《0》自分の手札を1枚選んで捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで、±0/+8/±0を得る。

青指定コスト:1 黒指定コスト:1 合計コスト:2 資源コスト:0
戦闘力:0/0/1
特徴:武蔵アリアダスト教導院 三征西班牙 アルカラ・デ・エナレス 能力者 コンビ Sサイズ

キングジェイダーと合わせてくれと言わんばかりのテキスト。すごく回れば1ターン目22点か(;・д・)


ダンバイン&エルガイムMk-II
エース(2) 戦闘配備 共鳴〔ショウ・ザマ/ダバ・マイロード〕

[戦闘フェイズ]《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードに1ダメージを与える。その場合、自分のデッキの上のカード2枚を見て、任意の順番で元のデッキの上か下に戻した後、カード1枚を引く。この効果は、1ステップに1回しかプレイできない。
[恒常]《[3・6]》このカードは、高機動、+3/+3/+3を得る。

青指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘力:3/0/3
特徴:オーラバトラー ヘビーメタル A級 コンビ 専用「ショウ・ザマ/ダバ・マイロード」 Mサイズ

16弾もなんかこういうコンビカードいくつかあったよね。
空ブロックでもドロー出来る。3ターン目にこいつを出してそんなことしてる時点で勝てないけどな。赤指定は付かないのね。


邪神兵&バロンズゥ
戦闘配備 強襲 高機動 武装変更〔邪神兵/バロンズゥ〕

[恒常]このカードは、コストとして自分の手札を1枚選んで捨て札にする事で、合計コスト-2してプレイする事ができる。
[恒常]このカードが武装変更の効果以外で場に出た場合、相手のキャラ1枚を破壊する事ができる。その場合、このカードの上に、+1/+1/+1コイン3個を乗せる。

青指定コスト:3 合計コスト:6 資源コスト:1
戦闘力:4/0/4
特徴:機甲兵 アンチボディ グランチャー バロンズゥ コンビ 専用「ハイ・シャルタット/ジョナサン・グレーン」 Mサイズ

お、強そうじゃーんって思ったけど青指定3。出せなくね。


流木野サキ
[常駐]このカードは、自分の手札1枚につき、+1/+1/+1を得る。
[戦闘フェイズ]《0》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、自分の手札にあるキャラを1枚選んで捨て札にする。その場合、カード2枚を引く。
青指定コスト:2 合計コスト:4 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/0
特徴:ヴァルヴレイヴ系 女性 マギウス 能力者

すごく大きくなりそう。捨てれるのがキャラだけなのがね…。てかもとの戦闘修正ゼロかよww
まぁ、一応ヴァルヴレイヴになら入りそう。


桜花嵐
[戦闘フェイズ]自分のユニット1枚は、ステップ終了時まで、そのユニットの効果において交戦中として扱われる。
[恒常]《[3・6]》このカードがプレイされて解決された場合、相手のキャラ1枚を破壊する事ができる。

青指定コスト:3 合計コスト:3 資源コスト:1
特徴:支配


交戦しさえすれば強い、みたいなカードと使おう。なんかあったっけ。てか青指定3やめろ。




outfielder8 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)