2017年04月24日

すぱくる

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201704/1493027487.html

万丈でずっと回復出来るし、本気で危なくなったらヤマトでリセット。
裏ヤマトが3枚Gにおけたらスパクルレアで30枚飛ばして勝つんじゃー。

outfielder8 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

シリーズフォーマット4/19

参加2名
青t緑ワルキューレVS黒単ブレイズレイヴン○×○

相手がクララ・マオ出してこなかった()
自動効果にカットイン出来る関係でリーナ菊乃の対処法が増えた。フレイア&ハヤテも強い。

あとはライオンやギラサマが相対的に強化されたのと、レイナが激強。

やっぱりマクロスがええな。

スパロボクルセイド楽しみだけど、トップエースジュドー大丈夫なんかな?強過ぎん?(笑)

outfielder8 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月16日

モダン4/15

使用デッキ:無色エルドラージトロン

一回戦目VSジャンド○○
一本目は相手の闇の腹心で勝ち
二本目は四肢切断が強くて勝ち。このデッキ使ってて初めて四肢切断強いと思った。こういうデッキ相手なら使う機会あるのね。

二回戦目VSグリクシスコントロール○××
虚空の杯で全てが解決出来たと思うと、やっぱり買わざるを得ないよなぁ(´・ω・`)
3本目とかトップ稲妻さえなければ勝ちやったし。

三回戦目VS親和○○
歩行バリスタと歪める嘆きがぶっささった。

4回戦目VSティムール霊気池×○○
一本目はエムラクール連打されて死亡。
真髄の針で霊気池止めたかと思ったら裂け目の突破で出てきて死にかけた。
なんにせよ、歩行バリスタ+バジリスクの首輪完成させればイケる。



outfielder8 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月12日

シリーズフォーマット4/12

参加者4人:青黒マギ、黒フルメタ、赤緑ギアス、青t美土里ワルキューレ(僕)

一回戦目VSギアス○○
マイナス修正振り分ける3国ジークフリード強い。キャラ割引けたら割と楽に勝てる気がする。

二回戦目VSマギ×○×
一本目途中でエース6あるのに気付いて投了(笑)やっちまったわ
三本目は時間切れそうになって焦ってはれいしょん貼らずにターン渡してウーゴにボコられた(・∀・)


スパロボクルセイドに興味示してくれてる子が居るみたいなので、うまいことクルセイドの面白さを伝えてあげたい(´-`).。oO

outfielder8 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2017年04月08日

アクセルワールド

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201703/1490634285.html

入れたいモノ詰め合わせ。とりあえず買ってきて回すか。

outfielder8 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2017年04月06日

クルセイド4/5

参加二人
使用デッキ:青メインマクロス
VS黒単ザムジード
○○

5国のキャラぶっぱ使われるような気がして射手座を前もってセットしてたのが強かった。3枚引くフレイア素敵

スパロボクルセイドスターターでたくさん対戦した。4ターン目エヴァ勝平作って殴ると強い。5国ZZと交戦すると死ぬけど。
ブースター楽しみじゃ

outfielder8 at 21:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2017年04月01日

モダン

使用デッキ:エルドラージトロン
一回戦目VS赤単ゴブリン××
二戦目VSエスパーコン××
三戦目VSマーフォーク××
四戦目VSジェスカイコントロール○×○

チャリス入れよう


outfielder8 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

3/25公認モダン

GPに向けてとりあえずデッキ組んだ。

参加12人
使用デッキ:エルドラージトロン

一回戦目VS赤緑青ヴァラクート○×○
魂の洞窟使ってウラモグ唱えたのが大きかった。二本目は序盤に3点入れ損ねて、最後1点差で負けた。あの判断ミスが痛かった。MTGってアドバンテージ取るのをとても重要視するけど、たまにそれに目を瞑ってでも決めに行く動きも必要だなー、って思った。歪める嘆きをメインで積んでいたおかげでスケシとりあえず消せるのも強かった。
二回戦目VS黒白エルドラージ○○
コジレックの審問キツすぎ。包囲エルドラージで予見者ブリンクされるのを考えてなくて一瞬死にかけた。幽霊街されまくったけど、荒れ地も2枚入れてたのでなんとかなった。
三回戦目VS緑青感染○○
一本目は相手が歩行バリスタをケアせずに殴ってきてくれたおかげで勝ち。二本目は除去増やしてメインの重いカードを抜いた。
決勝VS青赤マーフォーク○×○
一本目、ヴェンディリオンで全ては塵をボトムに送られピンチになるが、一番欲しい時にトップから引いて勝ち。2枚入れてて良かった。
二本目はほぼドブンされて無理だった。
三本目、2ターン目作り変えるもの3ターン目予見者の返しに月張られるも、手札に荒れ地があったのでなんとか押し切り勝ち。予見者で抜くカードが合ってたみたいで良かった。


次はちゃんと15枚サイドボード用意するぞ(ノ´・ω・)ノ

outfielder8 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2017年03月25日

カットインのルールと諸々

自動効果にカットインするってのは、MTGのスタックルールを少しだけ取り入れた感じみたいね。誘発にスタックで~、的な。
ゼロとかシュナイゼルのような出た時に云々系はタイミングを逃さずに解決出来るようで安心。ただ、自動効果に全部カットイン考えてたら50分で終わらないよね。
このルール変更のせいで赤緑C.C.は何これ感出てしまった(´・ω・`)

あと自動効果がテキストのプレイ扱いになった為に、「テキストがプレイ出来ない」や「未解決のテキストを無効」系の効果が強くなったね。(緑ボンズには強襲作戦とリバウンドっていうカードがあってry)


同時タイミングに起動した自動効果の解決順がわかりやすくなったのはグッド。これもMTGから取り入れたんかな?
武装変更も悪くないルール変更だとは思う(エウレカセブン的にも)

今の所謎なのはダメ判開始の飛び出しテキストかな。一番最初のカットインでしか云々書いてあるから、一方のプレイヤーが飛び出しテキストを宣言した時点でもう一方のプレイヤーは飛び出し出来なくなるように見えるのよね。解説求む。



outfielder8 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド 

2017年03月24日

シリーズフォーマット3/22

ヴィルキス組んだから友達に貸してみた(°°)

使用デッキ:ニヒトループ(夜天光入り)

一戦目VS赤単ヴィルキス○○
一本目先攻、スターターヴィルキスと2国ヒルダカスタムの猛攻で本国削られまくるもショーコ&カノン着地出来て生き延びた。なんとかニヒト着地させるもテオドーラが7国なのが刺さる(しかも2面)。寝かせれないので、喫茶楽園で延命してなんとか7Gおいて寝かせれる状況に。が、寝かした後に夏嵐撃たれてワンパン通されて本国1枚に。ニヒトと回復ルリちゃんでなんとか凌いで、ハンデスルリちゃんでテオドーラ2面割って殴って勝ち。

二本目後攻、相手事故り気味の間にキャラそろえて勝ち。

二戦目VS黒青レイヴン○○
いくらでかくてアンタッチャブルでも本国にダメージ通らなければ負けない。ゲキガインとルリちゃんで延々とカード引かせて勝ち。

三戦目VS黒単ザムジード○○
いくらでかくてアンタっ(ry

ヴィルキスちゅよい。

スパロボクルセイドはやく触りたい

outfielder8 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルセイド